プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的ストレスからか毎日すごい抜け毛が激しいです
三十代男性なのですが、このような状況に効くと思われる療法を教えてください

A 回答 (1件)

 僕も20代から30代初めころまで風呂の排水溝の網?にあまりに抜け毛かあって大丈夫かと思いました。

しかし今52でふさふさです。隔世遺伝などの説もありますが、やはりおっしゃる通り一番ストレスがかかってくる年頃であり、うまく解消するすべもないのが良くなかったのではないかと思います。散歩とかキャッチボールとか、何か趣味や楽しみを持つのがよろしいかと。
 なお、29でタバコをやめました。
 あと、適当な育毛剤でいいので、頭皮を伸ばすようにマッサージしました。毛根に血流が行き渡るようにするのが基本のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!