プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タブレッドでFC2の動画を見たいのですが、なぜか画面のところだけ真っ白けです。「プラグがない」などのメッセージもでません。
 こちらの環境はハード:novo7 crystal OS:CyanogenMod ブラウザ:ドルフィン
です。
 私が考えた理由は、(1)OSがダメ (2)ブラウザがダメ です。
 こちら先月初めてタブレットをヤフオクで購入し、良く分からずCyanogenMod入りを買ってしまったので、アンドロイドなら見れるかどうかも分かりません。
 解決方法ご存じの方いらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

たまたま手元にあったnovo7fireだと標準ブラウザで普通に見れますね。

(未改造品)
FC2動画の推奨環境にタブレットに関しての記述が無いのでタブレットでの動作環境がわかりませんが、PCではFlashを使用しているようです。
以下からFlashPlayerのAndroid用のapkをダウンロードしてインストールしてみてください。
Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.58)
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683 …
正式な対応は終了していますが、運が良ければ見られるようになるかもしれません。
    • good
    • 8

Androidならブラウザをモバイルモードにするか、FC2でアプリをダウンロード、インストールすればみれます(flashプレイヤーもいらない)。



CyanogenModではわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/12 07:04

Android 4.1以降って、Flash Player未対応ですけどね


4.0以前でもプリインストールされていなければ未対応になります。
Flash Playerが必用な動画ってことはないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。
「Flash Playerが必用な動画ってことはないですよね?」
たぶん要らない物だと思います。

お礼日時:2014/04/12 07:04

1.ダメダメ


2.ダメダメダメ

タブレットを買い換えるか、捨てるか、叩き壊すか、鍋敷きに使うか、鳩避けに使うか、地面に埋めるかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!