アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150前半、バストAA、下半身デブ、短足の女です

ブランドによって基本サイズの寸法は少しずつ違うとは思いますが、
上…XSが無ければS
下…W64の股下70~74
辺りを、服を買うときは探します

でもあんまり無いんです、、、

下はアンクル丈を買えば何とかなりますが(泣笑、問題は上です
基本的にどの服屋に入ってもでかいんです

大手スーパーの服売場とかしまむ○とかユニク○なんかに行けば売ってるのかも知れませんが、
ベーシックなものならまだしも、一目惚れして買ったものをいざ着て出掛けたら、
隣のおばちゃんも同じの着てたとか耐えられません(隣のおばちゃんごめんなさい

そこで、基本サイズの小さいブランドを教えてほしいのです!!!
最初に書いた通り特殊な醜い体型のため試着必須なので、通販ではなく実店舗がいいです
あとブランドといっても高級ブランドではなく、デザイナーズブランド程度でお願いします

首都圏に住んでますので、地方にしかないブランドでなければ大体大丈夫かと思います
そのブランドの傾向(カジュアルとかゴスロリとか)はネットや実際に足を運んだりして見てみますので、
取り敢えず「売ってる服が基本的に小さめ」のブランドを沢山知りたいのです!

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は中1の女子、身長152cmとクラスの中で普通な者です。

トピ主さんの好みではないかもしれませんが、156cmの母がGAP kids の服が可愛くて、(大人っぽいもの)欲しいと言っていたりします。

Gap kids は160cmまであるのでトピ主さんにはいいかも・・・と思って回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません、マイページの履歴から消えてしまいまして、、、

さて、質問者さんのお母様と私は多分歳が遠くないと思われますが、
結婚して子供がいるかいないかが違うという点はかなり大きいと思いました

改めて考えてみたら、安い量産品を買って隣のおばちゃんとカブるのも悲しいけど、
それなりにお金を出して買った服が、近所のオシャレなお子ちゃんとカブってた方が、独身おばちゃんな私にとってはキツいかもです…(笑

お子さんやその友達と服がカブるかも知れないのに可愛いから欲しいと思うというところから、
きっとお母様と質問者さんは仲良し母娘なんでしょうね

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/08/14 21:25

ラルフローレンとか、子供服の一番大きいのとかはどうですか?


子供服といっても、確か160cmくらいまで揃っていたと思います。
私も学生時代は、ボーイズサイズのシャツを着ていました。大人用より安いので。

デパートのPetitコーナーに行けば、あるかもしれませんよ。

あと、意外と穴場なのがアウトレット。
たしかに数は少ないですが、通常より小さめ、大きめな服は売れ残るので、アウトレットに回る率が高いようです。身長150cmの友人は、いつもアウトレットでジャケットとか購入してます。
    • good
    • 0

こんばんは



お値段の幅が書いてないのですが、isetanのストロベリーコーナーで
一度見てみてはいかがでしょうか?
丁度バーゲンもやるようです。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

その他、丸井

http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/s_size.jsp

ナチュラルビューティベーシック
http://www.naturalbeautybasic.com/

プロポーショナルボディドレッシング
http://www.proportionbd.com/

&byP&D
http://www.andbypd.com/top.html

その他、H&M、ZARA、GAPなどもXXSなどもモノによったらあります。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

一旦こちらでお礼させていただきます

回答者様のこの回答で、小さいサイズを「ストロベリーサイズ」と呼ぶことを知りました
大きいサイズを「クローバーサイズ」と呼ぶこともこの回答を見る数日前に知ったばかりです、、、

ありがとうございます

補足日時:2013/06/23 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!