プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何というか、今年の梅雨入りは極端に早くなってますが、雨が降ったのは喜ばしいのですが、降るとまた晴れ間が強く射すという、いわゆる巷で言われるところの陽性の梅雨になるしかないのでしょうか?
もうちょっと梅雨前線はしっかりしてくれないんでしょうか?
週間予報が、曇天傾向の予報から、また晴天傾向の予報に変わってます。

A 回答 (1件)

梅雨前線もないのに、梅雨入り宣言しちゃったもんね。

この回答への補足

オホーツク海高気圧がしっかりと発達してきたようで北日本・東日本に張り出しを見せてます。

梅雨の季節を作るダブル主役のうちの一方の主役が、日本列島の舞台に登場しましたが、太平洋高気圧がまだ不安定な感じでこの梅雨はどんな感じになるのでしょうか?
ひょっとしたら冷夏で食物が不作になったりしますか?

不順な天候では何が起こるか分からないもんだし。少しくらい涼しい目のほうが助かるには助かりますが。

補足日時:2013/06/01 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日梅雨前線が西から延びてきたようですね、しかし晴れと雨降りの日の気温の落差が、梅雨入りにしては、まだ大きい気がします。

お礼日時:2013/06/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!