アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスターミナルからどの駅までタクシーに乗るのが利口ですか? ドライバーに指定しないとモーチット駅で降ろされます。曜日と時間帯にも依るかと思いますが、道中混んでますし、駅前同様に混んでます。アリー駅かいっそパヤタイ駅まで乗った方が良いのかなとも思うのですが、詳しい方のご意見聞かせてください。BTSを使ってスワンナプーム空港へ向かう場合、スクムビット方面へ行きたい時としてご意見聞かせてください。

A 回答 (1件)

バンコク在住の者です。

MRTバンスー駅、MRTガンペンペット駅、BTSモーチット駅の順に
近いですから、MRTは使わないという選択ですとモーチット駅が
一番早いと思います。パホンヨーティン通り市内向きは
モーチット駅前~アーリー駅前が第1の渋滞区間、戦勝記念塔~
パヤタイ交差点が第2の渋滞区間なのでアーリー駅、パヤタイ駅まで
タクシーに乗るほうが早いという可能性は少ないと思います。
渋滞を避けたいのが趣旨でしたら、MRTを利用して乗換不便な
ペブリ駅(エアポートリンク・マカサン駅)まで行くか、
BTSモーチット駅からBTSに乗ってパヤタイで乗換、おそらく
総所要時間に大きな差は出ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ご親切にありがとうございました。コラート往復でモーチットマイを利用せざるを得ないのですがいつも悩むのです。