プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女なのですが、逆三角体型で悩んでいます。
具体的には、高身長、広めの肩幅、いかり肩、細い腰、小さなおしり、短足、痩せすぎですが胸大きめです。前から見ても横から見ても逆三角形になります。
それがコンプレックスで猫背になってしまうので、最近体調が悪くなり、猫背をやめるためにコンプレックスをなんとかしたいと思っています。

顔は癒し系と言われますし巨乳なのですが、体型が逆三角形で男っぽくガリガリなのでちぐはぐで、自分で見ても違和感があります。
よく逆三角体型にはパンツスタイルがおすすめされていますが、パンツスタイルにすると体のラインから肩だけ飛び出します(華奢な体型の人の肩だけが広い感じです)。太身のパンツは腰が細すぎて履けません。ボリュームのないスカートも腰の細さが目立ちます。
今は大きめワンピースとボリュームのあるスカートで誤魔化していますが、余計に体の細さが目立って貧相です。

こんな私に似合う服はないのでしょうか?また、どのような服ならばコンプレックスを誤魔化せるでしょうか?
体型や顔に合わせて似合う服を選んでくれるような場所ってありますか?

素敵な服を買っても似合わなくて着ないままのものが多く、コンプレックスを意識しすぎてなにを着ても変に見えてきて毎日つらいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も逆三角体型です。

よく言われていることかとは思いますが…
Vネックの服は着ると似合うと思います。かわいいよりはかっこいいかんじになりますが。
パフスリーブは肩が目立ってガンダムみたいになってしまいますね。かわいい服なんですが、残念です。
    • good
    • 3

こんにちは



肩がないと服は綺麗に着れません。
しかも痩せているのだから堂々としていていいと思います。

トップスはカシュクールなどのカットソーやブラウス、ボトムはタイトスカートがいいと思います。
フレアもいいですが、やはり今年はタイトスカートが流行っているので、お腹の出てない人に挑戦してもらいたいです(笑い)

山岸舞衣、彼女は「カタさん」というあだ名の通り、かなり肩幅のかっちりした体型ですが
下半身はスリムな方だと思います。

自分で見ると、どうしても目立つ部分や、嫌いな部分に目が行ってしまうので
コンプレックスに感じてしまいますが、人は思ったより見えてないものです。

彼女の服装をみていると身体のラインに沿ったものが多く、でも悪目立ちしてませんよね?

余り気にすることははないと思います。
肩幅があったほうが顔も小さく見えます。

しいいていうなら、気になるところは暗めのお色、それ以外は明るめで。

肩は隠すより、タイトなものを着るか、ノースリーブなどにした方が健康的で細く見えます。


http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E5%B2 …

こういったサービスもありますが、合わないとか相性もあるので。
http://lookup-p.com/

お洋服を買いに行って、自分と似た体型の販売の方でセンスの良さそうな人にアドバイス受けるのが
一番いいと思います。

それと買うときは試着です。肩5mm袖丈数センチ違っても雰囲気が変わります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

ニットワンピースなんかは似合うと思います。

細身でなくては着こなせないし、肩がなくてはだらしがない。あなたの体型なら理想的です。
普段からの心掛けとしては、トップスはすっきりとした素材を、ボトムには形は細身でも生地の素材感に主張があるものを選べば、人には真似出来ない着こなしになるのではと思います。胸元のVラインを思いっきりだしてみるのも素敵です。
スタイルの良さを自慢しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニットワンピース!似合うものを探してみます。
肩を隠したくてついつい大きめのトップスを選んでいたのですが、すっきりしたものも着てみようと思います。細さはよく褒められるのでそこを生かせるように頑張ります!

お礼日時:2013/05/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!