プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と2人で2泊3日で沖縄に行きます。

水族館でジンベイザメを見たいって思ってます。
飛行機は土曜1100着、月曜1800出発です。
レンタカーで移動します。

ホテルは2泊とも残波岬です。
2日目の昼食はホテルでとるつもりです。

水族館にはどのタイミングで行くのがいいでしょうか?
他に観光するとしたらおススメはありますか?

2人ともマリンスポーツはしません。
海辺の散歩かホテルのプールくらいのものてす。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

では手短に。


実は沖縄にいられる時間が長いのが逆に「どこのタイミングでもいける」となっていろいろ迷ってしまいますが!
水族館に行くタイミングは「月曜」で決まりでしょう。
理由その1:2日目のホテルランチが確定要素なので
お昼前までホテルにいるとなると、そこから美ら海まで行くのには、どう見ても2時間程度かかる。つまり、実際に見て回る時間が少なくなる可能性もある。
理由その2:土・日より月曜日
混雑度で考えれば、団体客や修学旅行も来るかもしれないながら、平日は空いていると言うのがセオリー。
理由その3:朝一突撃→直行で空港が吉
寄り道や観光は1日目や2日目にしてしまい、最終日2時ごろまで水族館→沖縄道利用で4時前レンタカー返却→5時には空港で間に合います。最低、空港には4時過ぎに着いておくのがベストですが…。

というわけで、土曜日・日曜日はどこに行けばいいのか、ですが、レンタカーがあるのなら、ドライブで攻めまくるのもいいですね。
・海中道路
正確には「海上道路」なんですが、これが意外と気持ちいい。
・古宇利大橋
これまた、美ら海とセットでよく語られる、ドライブの名所。
・ブセナ海中公園
残波からなら小一時間。許田ICからすぐなので初日はここで愉しむのもありかな?

以上、参考までに。楽しいご旅行を祈念しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水族館は平日の方がオススメなんですね。

この回答を見せて調べたら、彼が海中道路に行きたいと言ってました。

他のスポットも検討して、計画を立てようと思います。

お礼日時:2013/06/03 10:59

定番の観光地は「定期観光バス」が押えています


 又、効率良く周る様に計画されています 参考に
  http://www.okinawabus.com/
   いずれかのコースをクリックすると地図とコースが表示されます

東シナ海に沈む夕日を眺めながらディナークルージング
  http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

南部に行かれたら
  http://www.nakazen.co.jp/cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

沖縄といえばマリンスポーツと思ってましたが、色々と遊べそうですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/03 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!