プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪、広島、で旅行を考えています。11日に夜行バスを利用し12日大阪か広島に朝到着、14日夜行バスで15日朝、帰京予定です。 目的は、美味しいものをたべつつ、平和記念公園、しまなみ海道、温泉を組み込見たいと考えています。
どんなルートが良いか教えて頂けますでしょうか?
ちなみに車は使う予定はありません。

A 回答 (3件)

補足 質問者 PONPONPIANO様日程変更



大阪に住んでいて大阪の見所と言われて?です。
それ位大阪は.これといつた名物もないし特に土産に困ります。
有馬温泉も日帰り見たいな感じで.価格設定も他の温泉に比べて高い感じがします。
大阪に来た人の一般的観光について書きますす。

13日新大阪→【乗り換え京都線】→大阪→【乗り換え環状線内回り】→西九条
西九条【ゆめさき線】→ユ二バ-サルスタジオジヤパン
ユ二バーさルスタジオジヤパン→【キヤプテンライン】→海遊館 水族館 マ-ケットプレス 大観覧車



天保山→【バス60系統】→なんば高島屋前

朝食が美味しい  なんばワシンホテル 泊まり 06-6212-2555

近くに繁華街道頓堀・心斎橋と南の繁華街があります。

13日
なんば→【御堂筋線】→梅田大阪ではJRは大阪駅 市営地下鉄 阪急 阪神は大阪駅では無く梅田を使います。

うめ北散策  出来たばかりのグランフロント大阪など見て回る 

グランフロント大阪は開店1月で700万人の人が訪れました。

大阪駅14:30→【JRバス】→16:10有馬温泉   JRバス予約センタ-06-6371-0111

有馬玩具博物館

14日
有馬温泉→【バス】→神戸 元町 南京街 外人墓地なと散策

摩耶山もお勧め  

新神戸か新大阪で帰る   
    • good
    • 0

新宿駅西口発21.00 尾道駅着7.30


  http://www.odakyubus.co.jp/highway/line/etoiles_ …
レンタサイクルで「しまなみ海道」
  海道沿いにも温泉のある宿が有ったと思いますが、今治から「道後温泉」

今治からバスで「広島バスセンター」
  http://www.h-buscenter.com/timetable/imabari.html

「平和記念公園」→宮島
 路面電車で「宮島口」 連絡船で宮島
  連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します
 又は、「世界遺産航路」で宮島
  http://www.aqua-net-h.co.jp/modules/sekaiisan_co …
 宮島ではロープウェーで「弥山」へ登り瀬戸内の島々の眺めを
  http://miyajima-ropeway.info/
 宮島で温泉のある宿
  http://www.bentennoyado.com/

JR「宮島口」から呉
 「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
  http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

呉駅前から「広島バスセンター」へバス 約50分

宮島名物「あなご飯」
 JR連絡船乗場前の「うえの」が有名ですが、神社参道にも色々とお店が有ります
  お勧めは「水羽」
   http://www.mizuhaso.com/
広島名物「小鰯」の刺身・天婦羅
 広島駅ビル6階に牡蠣の老舗「かなわ」のお店が有ります
   http://www.kanawa.co.jp/restaurant/asse/index.html
話しのネタに「お好み村」
   http://www.okonomimura.jp/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
実は広島まではちょっと遠いかなと言うことで、大阪を一日、次の日は有馬温泉に行こうかと思っています。
ですので、大阪で車がなくても一日遊べる方法、たとえばおすすめの周遊券やオプショナルツアーがありましたら教えて頂けたらと思います。

せっかくご丁寧にご回答を頂いたのにすみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/06/01 21:58

12日 廣島 市内観光



廣島バスセンタ-

13:15→【高速バス】→竹原  早めにいって安芸の小京都竹原観光
14:05→【高速バス】→竹原
14:45→【高速バス】→竹原  湯坂温泉 泊まり  賀茂川荘 0120-55-8080 0646-29-0211
                                      送迎あり

13日竹原8:56→【バス】→忠海9:30【フエリ-】→9:426大久野島 うざきと遊んで キャベツ にんじん持っていってね!
      待っているよ!
大久野島10:42→【フエリ-】→10:55盛【大三島 大三島観光 見所がいつぱいあります。

盛【大三島16:00【フエリ-】→16:25忠海16:55→【JR】→17:10竹原

竹原17:45→【高速バス】→19:12廣島バスセンタ-

廣島~竹原 バス予約なしの為早めに行ってください。

参考の為に書きました。時間等は皆さんのぺ-スで調整して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を頂きましてありがとうございました。

上記の方にも申し上げたのですが、広島まではちょっと遠いかなと言うことで、大阪に着いた日は一日大阪で過ごして一泊、次の日は有馬温泉に宿泊しようかと思います。
そのため大阪での一日の過ごす良い方法、周遊券やガイド付きツアーなどありましたら教えて頂けますか?
12日・大阪宿泊予定
13日・有馬温泉宿泊予定
14日・新幹線で帰京予定

まだ宿泊施設は決めていませんが、大阪はビジホでいいかと思っています。
ただ地理感がないので、どのあたりに宿泊するかは遊ぶ場所によって決めようと思っています。
有馬温泉は2食付でどこかさがそうとおもっていますが、大阪からのアクセスをこれから調べるところです。

お礼日時:2013/06/01 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!