アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性と別れて一人暮らしをはじめるにあたり。
同居時代の家電製品を処分できずに、一人暮らしで使おうか考えてます。

冷蔵庫(415l 2011年製)と洗濯機(8Kg 2012年製)

部屋が3LDK→1Kにせまくなります。洗濯機置き場はベランダです。
一人用に購入すると、冷蔵庫は100~200l 洗濯機は5Kgくらいかと思います。
移動費用と処分費用又はオークションや買取業者が対応したときの値段を考えると、
捨てても、一人にあう小さいサイズのものを購入してもし費用は変らないのかなと考えてしまい。
売り払うのはもったいないとも思えてしまいます。

引越しをされたかたや、自分ならこうしてきたという意見をお願いします。

A 回答 (2件)

オークションに出しても二束三文、買い手がつかない場合もあります。

あなたならその冷蔵庫と洗濯機オークションで購入しますか。
飼い取業者でも良くて〇千円か状態に依っては廃棄処理料を取られますよ。
使えるなら引っ越し業者に運んで貰って一度設置してはどうでしょうか。
もし大きすぎて邪魔になったら、新品の冷蔵庫を購入する時に古い方を処分して貰う事も可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二束三文ですね、一度設置してみます。

私の場合は引越しと同時に移動しました。

一番のメリットは、引越し当日から使えることです。

洗濯機は無理に小さいものに変えなくても良いと思います。
大きめの機種なら、週末にまとめて洗濯できて便利ですよ。

冷蔵庫も2011年製なら消費電力は低いと思います。
また自炊をあまりしないのであれば、冷凍庫が大きいほうが便利です。
邪魔でなければそのまま使ってはいかがでしょう。
    • 0