プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生、女子です。
最近演技に興味を持ち始め勉強したい、自分で演じてみたいと思うようになりました。
しかしまったくの初心者です。

初心者がいきなり演技を学ぶのは劇団、養成所、スクール、なにが良いのでしょうか。

学校もあるため高校生でも行けるところがいいです。

あと、私はアトピーでそれほどひどくはないのですが他の子と比べて赤みがあったりしわがあったりします。アトピーでも、受け入れてくれますか?

A 回答 (2件)

初めまして。

「学校」には「演劇部」は無いのですか。有るなら「そこ」で「ある程度」の「基礎」を「身に付ける事」をお勧めします。「候補」に挙げておられる所では「基礎」が無いと「直ぐ」に「挫折」してしまいかねませんよ。「姿勢(立ち姿)」「歩き方」「発声(声の響かせ方)」「活舌」最低限でも「この4つ」は「必要」です。
 それに「月謝」は「どうする」のですか。「候補」の所では「必要」ですよ。「確か」に「最近」の「舞台役者」は「ピンマイク」や「集音マイク」を「使う」ので「発声」は「良い」としても「その分」「機材」の「維持費」で「月謝」が「掛り」ますよ。

「否定」ばかりだと「可哀想」なので「1つ」だけなら「心当たり」を「紹介」しておきます。

「探せ」ば「民間ボランティア」で「小さな劇団」が有るはずです。「月謝」も「不要」です。「アトピー」も「気」にする「必要」ありません。私も「所属していた」と言うより「させられていた」と言う方が「正しい」のですが・・。「基礎」も「必要」有りません。と、言うか「基礎自体」「無い方達」の「集まり」ですよ。ですから「中」に「経験者の方」がおられれば「個人的」に「習う事」になってしまいます。

「HP」が有るか「不明」ですが「情報収集」の「1つ」として「山口県」の「岩国」に「劇団のんた」で有るはずです。「代表の方」が「ご健在」なら「まだ」有るでしょう。何しろ私が居たのは「10年程」前なので「確証」は有りませんが「1度」探してみるのも良いでしょう。

「舞台」の上は「華やか」に「観える」ものですが「実際」は「大変」ですよ。「頑張って」下さい。
                  「舞台役者」の「経験者」より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校には演劇部がありません。言葉足らずで申し訳ありません

詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます。
近所にそのような劇団がないか探してみます。

こんばんは

一番良いのは学校の演劇部ですね
とりあえず基礎から教えてくれると思います
一番通うのにも無理が無いですよね

次は・・・とりあえず手当たりしだい見にいってj気に入ったところと言うことになります
舞台とか発表の場と言うのは一番そのサークルとか劇団とかが得意とする物を持ってきますので
自分に合う合わないがよく判りますので
    • 0
この回答へのお礼

学校に演劇部はありません・・・言葉足らずで申し訳ありません。
まずは近所から手当たり次第あたって見ようと思います。

ありがとうございました!