アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 女です。しびれと、頭痛について質問です。
昨晩、首を左に向けた時に、「ガン!!」と強烈な痛みが後頭部(右上部)に走りました。
その後も鈍い痛み(右後頭部から首にかけて)は続いていたのですが、さして気にとめておらず。
しかし本日、19:30頃、突然なんの前触れもなく右顔面が痺れ出し、最初は特に右目のまわり、右頬などを中心に痺れ・・・。それでも気にとめないつもりでした。
が、すぐに耳が痺れだし、鏡に向かうと耳たぶの内側の軟骨が膨らみ腫れてました。
痺れも徐々に、おでこ、顎、首(全て右側のみです)とひろがり、手足にも(手足に関しては若干の痺れ程度です)。
少し気分が悪いです。あとはさしたる症状は有りません。
ひとまず様子見でよいでしょうか?この歳で脳梗塞などはないですよね?
相談できる人が居らず、念のため、知恵をお貸し頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

追加


NHKで視た「ためしてガッテン」ではたしか5時間以内でした。
結果的に間違えてもよいので、「t Pa」の注入は必要ないかどうかを。

顔面片側麻痺にギラン・バレー症候群もありますが(親類にかかって治った事例あり)t Paは5時間過ぎると使えないので緊急性があります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ueda/stroke/text7-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身な回答有難うございます
感謝の念でいっぱいです
URLの貼付まで頂いて本当にありがとうございます
すぐにURL拝見したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/31 20:52

追加


ネットを止めて、すぐ救急車を呼んで!
(脳梗塞の初期症状と違ったら「幸い」なので)
4.5時間には検査する時間も含みます。(夜間は、病院のたらい回しもあり得ます)

参考URL:http://fanblogs.jp/balladen/archive/579/0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません
goold-man様の親身な回答、心より感謝いたします
昨晩、あのあと暫く身体を動かせない程の頭痛に見舞われ
(歯が重なる振動さえ頭痛にかわりまして・・)
結局朝となってしまいました。
しかし起きた時には、若干の手足の痺れと、頭痛も緩和され
少し楽になっておりましたので
月曜日に医者にかかろうと考えております。
「ネットを止めて」と言っていただいた時、
不謹慎ですが、嬉しく思っておりました
たったひとつのネット掲示板の中にこれほど
親身になってくださる心のお優しい方が
いらっしゃる事に感激しております
goold-manのご多幸お祈り申し上げますと共に、
再度感謝の言葉を..
親身なご回答をありがとうございました

お礼日時:2013/06/01 08:25

(Q)この歳で脳梗塞などはないですよね?


(A)ありえます。
なので、直ちに、夜間診療所へ行くか、救急車を呼ぶべき。

医師には、ガツンという痛みがあったこと、
痺れ、吐き気など、軽い症状もすべて言ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ、大変申し訳ありません
この度は親身なご回答をありがとうございました
あの後、激痛で一時身体を動かせなくなった為
病院にはかかっておりませんが、
朝起きると、手足のしびれは残るモノの
顔面の痺れはおさまっておりました。
頭痛は若干いたしますが、緩和しましたので
月曜に医者かかろうと思っております。
アドバイスいただき、心より感謝いたします

お礼日時:2013/06/01 08:09

追加


5時間→4時間半以内で使用する条件

参考URL:http://buranchi-news.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28
    • good
    • 0

脳梗塞発症から○時間以内(時間は忘れた)なら薬の投与で麻痺を回復できるとのTVを視ました。

緊急に110番電話し診察を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
わたしも今少し怖くなってきました。
右足が地面につく感覚が薄れてきておりカクカクします。
家族と住んでいるので相談しましたが、信じてもらえませんでした。
出来るだけはやく医者にかかろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/31 20:47

急いで病院へ!!若くてもなる人はいます


違うのであればいいですがもしそうだったら大変、早めに処置してもらいましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難うございます。
脳梗塞は若くてもなるのですね。
有難うございます。
早めに病院へかかりますね

お礼日時:2013/05/31 20:31

直ぐ今からでも病院へ!!!!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答有難うございます。
これは何かの症状なのでしょうか?
よろしければ教えていただけると幸いです。

お礼日時:2013/05/31 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!