プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、新しくアンプとスピーカーを導入したいのですが、メーカーや種類がたくさんあってどれにして良いか迷っています、アンプの性能やスピーカーの性能について教えてください。また、オススメのアンプなどあれば教えてください。(音質重視でなるべく入出力端子の多い方がいいです)まだ、アンプについて無知なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンタンな様で 本当に難しい質問。

回答No.1の方が言われている様に 好みを記する事は 最低限のマナーじゃゾよ。

販売店には一度くらいは行かれてますか? カタログ等は集めましたか? 「価格.com」等はご覧になりましたか?  

これらである程度絞れるはずですよネ。 価格も 数万円から 数百万円まで 有りますし。  一般論(一般的にここらの価格は普通だろう!が)が通用しないのが オーディオの世界/趣味の世界ですから・・・  (^J^)

マぁー 最終的に判断を下すのは貴兄に「耳」になるわけで スペック(貴方の言うところの性能)が優れている = 高音質  が成り立たないのもオーディオの世界・・・  

色々な所で 色々な音を聴いて 自分の『良い音』を見つけてみて下さい。  

But. お急ぎでしたら オーディオ誌を参考に ベストバイモデルを買っちゃうのも一つの「手」ですよ。 キット良い音は出せませんから そこからが日々の努力! 試行錯誤しながら 自分の好みの音へ近付くように 頑張る事ですネ・・・

• 0
この回答へのお礼

すみません、無理な質問をしてしまって次から気をつけます(T_T)。
一応自分なりには、カタログやホームページなどで情報収集をはしたつもりですが、もう少し自分なりに検討してみます。
ありがとうございました!!

あなたが良く聞かれる音楽、お好きな音の傾向(ドンシャリ、高音キラキラ、ボーカルしっとりなどなど)を補足追記すると良いアドヴァイスが得られますよ。

それを書かないと、回答者それぞれの好みの音を出す機器を薦められ、余計迷うことになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。
全くそのとうりです!次から気をつけます(Q_Q)↓
自分の好みは、ROCKやPOPSをよく聴くので低音域が綺麗に出るアンプがほしいと思います。