アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う予定が無い日に彼女から、化粧がうまくいって自分でもビックリするくらい可愛いと連絡してきました。
今からなのでそんなに時間が取れないんですが、可愛くできたって言ってたからちょっと顔を見にきたよ(´・Д・)」って言って会いにいったら喜ぶでしょうか??
逆に、ちょっとしか会えないならわざわざ会いにこなくても明日会えるじゃない、とか、重く受け取られたりとかしないでしょうか??
ちょっとアドバイスお願いします(ノ_<)
ちなみに僕らは週に2~3回合っているので、彼女と久々に会うわけではないです笑

そのへんのシチュエーションも踏まえて、よろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (4件)

「重い軽い」って無いんだと思う。


良くも悪くも、
サプライズがし難い頻度で会っている関係。
貴方が短時間でも顔を見に来たとしても。
特別な事をしている感じって伝わらない。
むしろ考えてしまう一呼吸を創らずに、
思い立ったその時点で身軽に動ける関係こそ、
「今」の時点での貴方と彼女のバランスなんじゃないの?
君がそんな事言うから、
居ても立ってもいられなくて会いに来ちゃったよ(苦笑)と。
それって二人のコミュニケーションとしては「自然」に成り立つもの。
ただ、
わざわざ会いに行くなら、
貴方のリアクションは大事だよね?
わざわざ会いに来て、
自分でもびっくりする位良い感じの彼女へのリアクション。
それがもし「ふ~ん」程度なら、
今度は彼女自身が??になってしまう。
もし貴方が会いに来るなら、
「相当」のリアクションを期待しちゃうシチュエーション。
その貴方の反応が微妙なら。
「期待してきたけれど思った程じゃないよな・・・」と。
そういう伝わり方にさえなってしまう。
あまり考え過ぎないで行動してもいいんじゃないの?
会いに行かないにしても、
早く会いたくなった、顔が見たくなったと伝えてあげる事も、
彼女の「生」の気持ちを丁寧に掬ってあげるリアクションなのかもしれない。
貴方から見せて見せて、と言った訳じゃない。
彼女「から」の嬉しい報告だったんだよ。
思わず伝えたくなった。
おそらく自分でも写メ撮ったりはしている筈だけれど。
今の状態って「生もの」じゃない?
見れるなら見て欲しいし、感じて欲しい。
そういう気持ちは彼女にもあるんだよ。
だったら、
短時間でも会いに行って、
思いっ切り彼女を褒めてあげて。
笑顔で帰ってくればいいんじゃないの?
あまり作戦的になり過ぎたり、
相手からの見え方を気にし過ぎてしまっても。
その時間の間やタイミングのズレが、
彼女の「生」を逃してしまう事にもなるからね?
僕が好きで動いているんだから、と。
仮にそこまでして貰わなくても~と思われたとしても。
僕はそこまでしてでも会いたいと思ったんだよ、と。
それを重たくならずに伝えられる=「彼氏」なんだと思う。
嬉しいか?重いか?って「白黒」じゃない。
両極端じゃない?
既に白黒は付いている関係=付き合っている同士。
相手の評価に囚われない関係=付き合っている同士。
普段の貴方の彼女への姿勢も大きいんだとは思うけれど、
その時その時の自分として、
柔軟に対応していける「彼氏力」も大切にね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただいて、すぐに会うことにしました。
結局彼女は飲み会の後だったので少しメイクが崩れてると言っていましたが、それでも可愛いと思えましたし伝えました。
カラオケオールしたりして思い出も育めましたし、やってよかったと思ってます。

今の気持ちを大事にする、って必要ですね。
考えさせられます。
こないだも本当にありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2013/06/04 02:05

まずは聞いて確認したほうがいいでしょう。


「かわいいお前を見たいから飛んでいく」と言われれば彼女も嬉しいでしょう。

黙って行って、着いた頃には化粧を落としていた、なんことこになったらお互いガッカリするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う前に送っておきました笑
化粧も崩さないようつたえて。

アドバイスのおかげでなんとか化粧はたもたれましたよ(。-ω・)

お礼日時:2013/06/04 02:06

見たいから見に行っていい?ってメールか電話できけばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2013/06/04 02:07

何かを報告するということは、何かを共有したいということです。


大切な人と、自分が共有したいこと、喜び、思い出を共有できることはとても嬉しいですよ(^O^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。別に言わなくてもいいことだし、これを言うという事は、心のどこかで見て欲しいと思っているからなんだと思います。
恋愛って深い。頑張ります。

お礼日時:2013/06/04 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A