アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の予想は馬連ボックス3点と3連複1点と3連単ボックス6点
で勝負する予定です
◎(10)ロードカナリア
○(2)ショウナンマイティ
▲(7)グランプリボス
みな様の予想をご教示下さいませ。

A 回答 (11件中1~10件)

毎週、妻のhoneyさんは何を?の質問でずっと見て参考にしています。


予想投稿は配当を下げないために止めていました。とは嘘で、下手な予想で恥ずかしく。
で、久々に下手な予想で参加。因みにダービーも鳴尾記念も獲りました。
 さて、ものすごい難解な安田記念ですが、
 
 ◎ ダークシャドウ
  初マイルも追い切り動き、叩き2走目得意の東京で突き抜ける。
  ブリンカーをつけるかもですがつけなくても。騎手戸崎もG。
  事前発表の馬体重24kg増が絞れていれば。
 〇 グロリアスデイズ 
  昨年と違い、狙ってきた雰囲気が漂う。
 ▲ ロードカナロア
  距離は持ちそう。   最近岩田がやや不振が。
 △ グランポリボス   東京やや不安も
 △ ダイワマッジョーレ 外枠でも
 △ ショウナンマイティ 輸送影響なければ
 △ ガルボ       速い上がりは無いが枠魅力。
 
 馬券は◎からの馬連と〇からのワイド少々。
 Gデイズは当初△でしたが、多士済々のメンバーであれこれ悩んで、
 香港ではGボスにも先着している力と左回り2回目でひょっとしたら
 前走CHMは8分の仕上げ今回目一杯であっさりがアルかなと。
 ショウナン同様パドック気配がポイントです
 妻は、Honeyさんのをみて『一緒やな・・・』
 と言いながら、頭が難しいときはBoxが正解と3連複のBoxです。
 カレンBHもダノンシャークも行くようです。
 
 参考になれば幸いです。
      

この回答への補足

結果は(10)→(2)→(16)でした

補足日時:2013/06/02 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/06/02 11:03

ショウナンマイティの末脚に期待します



三連複フォーメーション

ショウナンマイティから2 3着総流し
    • good
    • 0

おはようございます。



「僕は帰ってきました!」

予想通りのダービー。
単勝1点3万勝負で久しぶりの当り馬券を手にしました。(ネット投票ですが)
最近当たらず10万を狙う勇気がないのが弱いところです。

今週は難解安田記念。
幅広く予想します。

◎グランプリボス
内パクがこの馬を選んだのがその理由です。
距離実績も左回り実績も問題なし。

○カレンブラックヒル
この馬も実績で選びました。
内からスッと前に出して、好位から直線半ばまで先頭。あとはゴールまで。

▲ダークシャドウ
距離短縮、実績がないのが気になりますが、ブリンカーに替えて突き抜けてしまうかも。

△ヴィルシーナ
△ダイワマッジョーレ
△サダムパテック
外枠になってしまいましたので、4番手以下。

軍資金はまだあります。
ショウナンとロードを外しましたので、3連単ボックスで幅広く購入しても、すべて万馬券でトリガミはないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/06/02 08:22

こんばんは。


今日の東京メイン、2着のホクセツキングを買えたのはrowenaさんのおかげです(お元気でしょうか?)。
最近は予想を晒さないレースで好結果。安田記念もまた難解なレースだけに、自信度は低めです…。

◎カレンブラックヒル…前走で実力再認識。雨OKで内枠も絶好
○グランプリボス…昨年の2着馬。マイルは走る
▲ダイワマッジョーレ…外枠だけで人気がた落ち。これはオイシイ
△ロードカナロア…ここが目標でないのは明らか。上位はあるが
△ショウナンマイティ…末脚は超一級品。人気かぶりすぎ?
△ダークシャドウ…マイルはこなせそう。距離だけ
△ダノンシャーク…繰り上がり出走の幸運を活かし
△ナカヤマナイト…馬場が渋ればさらに浮上

◎○▲-◎○▲-◎○▲△△△△△の3連複フォーメーションが本線。
◎○▲-ロード&ショウナン-◎○▲△△△△△の3連複が押さえです。
点数が多くてガミりそう…。

以上です。どうすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2013/06/01 22:23

◎12ダークシャドウ


◯01カレンブラックヒル
▲02ショウナンマイティ
△07グランプリボス
◎=◯、◎◯→▲△
◎と◯はほぼ同評価。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしたいと思います

お礼日時:2013/06/01 21:00

今回のレースはちょっと難解ですね。



で、私の予想ですが

◎グランプリボス
○ロードカナロア
▲サダムパテック
△カレンブラックヒル

です。

◎グランプリボス
父:サクラバクシンオー 母:ロージーミスト 母父:サンデーサイレンス
Nasrullah 5 x 5

朝日杯、NHKマイルCと二つのG1を勝っている実績は抜群。
一時期気性の荒さもあって低迷していたが、ここにきて気性面の課題を克服して成績も安定。
サクラバクシンオーにサンデーの肌ですから、決して早熟という訳でも無い。

Nasrullah 5 x 5なのでマイラーよりスプリンター寄りですが、充実度で◎です。

○ロードカナロア
父:キングカメハメハ 母:レディブラっサム 母父:Storm Cat
Northern Dancer 5 x 5 x 4 Secretariat、Syrian Sea 4 x 5

血統、戦績を見ても明らかなスプリンター。
東京1600Mはスプリンターにはタフなコースですし、字面だけを見れば○は少々重い印ですが、最近のマイル戦はスローになる事が多々あり、そこで折り合いさえつけば能力的には「あっさり」があっても不思議じゃありません。

▲サダムパテック
父:フジキセキ 母:サマーナイトシティ 母父:エリシオ

珍しく5代目までのクロスが全く無い配合ですが、距離適性的に見ればバランスがよく融通が利く配合です。
ただ、ムラっ気があり好走と凡走を繰り返すタイプで能力は認めつつも、全幅の信頼とまではおけません。実績だけで見れば勝ち負けなんですけどね。

△カレンブラックヒル
父:ダイワメジャー 母:Charleston Harbor 母父:Grindstone
Northern Dancer 4 x 5 Le Fabuleux 5 x 5

父系にHaloとNorthern Dancerをかけた「スピード寄りの万能型」。
東京芝との相性もよく、元々は安定感がある配合だが、近走は凡走続き。
ただ、血統的に見ても決して早熟では無いので復活の期待はあります。

で、いつものように◎を軸に馬単で3頭流しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2013/06/01 21:02

japanhoritaさん、こんにちは。


まず、
ジョワドヴィーヴル号の御冥福をお祈りします。ありがとうね。
そして、
ダービー・・・ハナ差(4着 ペプチドアマゾン)で万単位の配当がふいに。。。

閑話休題

「3歳以上マイル」は苦手です(汗)したがってヘボ予想です。

◎ エーシントップ
○ カレンブラックヒル
▲ ロードカナロア
△ グランプリボス
注 ショウナンマイティ

ハンデ戦なので3歳馬に◎を付けてみました。ロードカナロアとショウナンマイティはそれぞれ二度目、初のマイル参戦なので評価を下げました。狙い目だったトウケイヘイローが出ないのは残念。
馬券はまだ決めてません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

◎ショウナンマイティ



〇ダークシャドウ

▲グランプリボス

△ロードカナロア

前走オルフェーブと僅差だった 2頭が良いんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/06/01 15:42

◎(15.ヴィルシーナ)


○(13.シルポート)
▲(1.カレンブラックヒル)
※(6.グロリアスデイズ)

ヴィルシーナとシルポートがやや内枠のロードカナロアのすぐケツが見られれば。

ロードカナロアとグランプリボスは…今回はパスでいきます。ロードカナロアは1400まで、グランプリボスはマイラーでも時々の大負けが気になる。カレンブラックヒルは普通に連対で。6/2の天気は湿気含みの小雨模様なので、稍重でグロリアスデイズが大逃げかましても面白いかな、と。勝つかどうかは別にして展開が面白くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/06/01 08:37

馬券ベタ、初参戦ですww


◎7 グランプリボス    コンビ復活で今度こそ。
○2 ショウナンマイティ  ここ最近乗れている浜中氏。
▲1 カレンブラックヒル  千六のスペシャリスト。掲示板はある。
△4 ガルボ         前々で決まれば侮れない
△10 ロードカナロア    今まで勝ちすぎ。ちょっと控えます。

当日は買えるかどうか分からないので土曜日に前日発売で。
5頭(馬連+3連複)BOXで考えてますが、買うまでの資金状態で3連単も・・・。

お粗末でしたw 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/06/01 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!