プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルーターを買おうと思っています。
そのため店にいろいろ商品を見にいったのですが、
「ADSL対応」と書いてある商品がたくさんありました。
現在フレッツISDNを使っていまして将来的にはADSLにしたいと
思っています。
ADSLにする時には確か専用のモデムを買うかレンタルしなければいけないと
聞いたような気がするのですが、このADSL対応のルーターを持っていれば
専用のモデムを買わなくて良いのですか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ADSLモデムには、シングルタイプ(USB等でマシンに直結)のものと、ルータータイプ(10baseのイーサーケーブルで複数台のマシンを繋げるもの)がありまして、


最初にシングルタイプを選んだ人が、後々複数のマシンを繋げたいような時に「ADSL対応のルーター」が必要になります。

ですのでADSL回線には「ADSLモデム」は別途必要です。
「モデム」と書いてあるかどうかが重要ですので
お気を付けください。

NTTでもモデムが全然品薄で、秋葉原などにあるかな、と思い、気になってしらべました。

もちろん普通のルーターとしても使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで安心して買いにいけます。

お礼日時:2001/05/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!