プロが教えるわが家の防犯対策術!

再び、経済破綻を向かえそうな韓国大統領から、内密に日本政府に一つの打診がありました。
『もう自力での経済再建は出来そうもない。そこで日本に韓国を併合してもらえないだろうか!?』
そして、韓国大統領は続けてこう言います。
『もし、日本が韓国を併合してくれるのならば、放射性棄物処分場を韓国国内に作ってもよい。』、『放射性廃棄物処分場は軍の基地内に作るから、マスコミや国民にはこの秘密事項が漏れる事はない。』、『併合後の韓国を焼くなり、煮るなり好きなようにしていい。』
この韓国からの提案は日本にとって非常に魅力的です。その上、経済破綻した韓国をそのまま放置しておく事は、朝鮮半島が混乱し安全保障的にも経済的にも日本に深刻な影響を及ぼしてくるのは必死となり、日本としては頭痛の種にもなりそうです。

その後、韓国大統領は日本政府の顔色を伺いながら言葉をさらに続け、こうも言いました。
『韓国の側から日本に頭を下げて併合してくださいなどと言ったならば、韓国人の自尊心とプライドが保てなくなる。そこで表向きは日本の方から韓国に頭を下げて、日本と合併してくださいと頼む形にしてくれないか・・・。』

事情通のみなさんが日本の首相ならばどういう決断をしますか?
もし併合する事を決断する場合、併合反対の日本人をどう説得し、併合後の韓国をどのようにしますか?

A 回答 (20件中1~10件)

先方の言うとおりに併合します。

そして韓国人の内、若い美人は皆拉致して国営の慰安所に監禁し性奴隷にします。 従順で良く働きそうな男は3K職業に従事させ、使役奴隷としてこき使います。 イケメンの一部は新宿二丁目のそっち専用の慰安所に送ります。 残りは中東あたりに売り飛ばすか、北朝鮮に追いやるか、日本海に沈んでもらいます。 サムスンはアップルに、現代自動車はインドのタタ自動車に叩き売ります。 国際世論なんか関係ありません。 質問と同じくらい荒唐無稽な回答です。
    • 0

現状において韓国は韓国大統領の所有物じゃないんだから、そんなこと提案は意味が無い。

日本側の問題発言を引き出すための罠だと解釈して警戒するところだろう。
もし日本側がまじめに対応したとしても、「民主的な手続きで韓国国民の合意形成をしてから提案してください」とか「そういうのは米国と交渉してください」というところまでではないかな。

『もし、日本が韓国を併合してくれるのならば、放射性棄物処分場を韓国国内に作ってもよい。』、『放射性廃棄物処分場は軍の基地内に作るから、マスコミや国民にはこの秘密事項が漏れる事はない。』と言うが、韓国の軍事基地は在韓米軍も使うことになっていて、おそらくこれは新日韓併合後も引き継がれるだろう。
米国が放射性廃棄物処分場を基地につくるのは止めろと言ってくることが予想され、それをごまかすのは極めて困難。
つまり、ほぼ無理。
ほぼ無理なことを条件に入れている提案が魅力的?
    • 0
この回答へのお礼

>>韓国の軍事基地は在韓米軍も使うことになってい て、おそらくこれは新日韓併合後も引き継がれるだろ う。 米国が放射性廃棄物処分場を基地につくるのは止めろ と言ってくることが予想され、それをごまかすのは極

逆ですよ。米軍も一枚加わるから実現可能なんですよ。
それに韓国の場合は権力が大統領に集中しているから思いきった事を実行できるわけです。
それに、国を併合してもらう事を事前に誰とも協議せず、大統領一人の考えで実行に移したりなどするわけがない。

ありがとうございました。

いらない。

• 0

質問履歴を拝見させていただきましたが、あれやこれやの妄想に浸っていらっしゃるようで、ご同慶の至りです。

妄想は楽しいですよね。
ダンナは私のうわてを行ってます。現実や合理性に反して、間違い方が半端ねえです。同じ妄想家として尊敬しちゃいます。

放射性廃棄物の処分は、IAEA(国際原子力機関)の査察の対象になりますよ。日本も韓国も、国内の秘密事項にはできません。軍の基地内に作ったなら、それこそ軍事転用の可能性を疑われます。作り話としても頭が悪すぎる……いや、間違い方が半端ないことこそ、妄想家の誉れでした。ダンナの妄想はキレがあるうっ。
また、一国の経済破綻とは、端的に言って「通貨の暴落」、「ドルを調達できなくなること」です。現在、国際的な決済はもっぱらドルで行われます。一方、韓国政府は輪転機を回してウォンを供給できます。しかし、ウォンが暴落してしまうと、そのウォンでドルを調達するのが難しくなり、国際的な決済のお金に困って破綻するわけです。
つまり、経済破綻した国を救済することは、ばくだいなドルを(貸して)やることです。短期間に大量のドルが動いてドル相場に多大な影響を及ぼしますから、米国にお伺いを立てないわけにはいきません。日本の独断では決められません。
しかしながら、米国は日韓併合に反対するでしょう。国防一つ取っても、日本に務まりますか? 併合したなら、以後、国防は日本の責任になります。憲法の制約があるのに、38度線で北朝鮮と対峙する羽目になるわけです。そのとき憲法改正が済まないうちに、北はすかさず攻撃してくるでしょう。と、このような展開に気づかないとしたら、頭が悪すぎますね……いや、ダンナは合理的な推論ができないことこそ、妄想家の身上です。ご同慶の至りっす。
これからも、埒(らち)もない妄想の連発を期待してますよ。

この回答への補足

まさか国連を始め、IMF,IAEAなどの国際機関は世界的中立公平な機関だと思ってる!?
お宅、かなりの甘ちゃんですね。(笑)
放射性廃棄物処分場を作るにしても韓国を併合するにしても、そんなもん、大国の思惑一つでどうにでもなるんですよ。(笑)
世界はルール通りに動いているとでも思ってるのかな。

少しは歴史の勉強でもしたら!?(笑)
さもないと、いつまでもガラパゴスのままだぜ。

• 0
この回答へのお礼

>>しかしながら、米国は日韓併合に反対するでしょう。 国防一つ取っても、日本に務まりますか? 併合した なら、以後、国防は日本の責任になります。憲法の制 約があるのに、38度線で北朝鮮と対峙する羽目になる わけです。そのとき憲法改正が済まないうちに、北

外交権以外、何もかも一国二制度にすればいいだけ。韓国の国防は韓国人に任せる。
北朝鮮に攻撃された場合、死ぬのは韓国人。

仮定として、台湾が日本に併合してくれと言うのならば妄言だが、韓国の場合は超現実的に起こり得る話だもんなぁ!?(笑)

一言、『黙れキムチ女、絶対にヤダ!!』もしくは『勝手に地獄に堕ちやがれ!!』気分次第では『Fuck you!!』って棒で叩いて追い返します…ついでに外国人特派員クラブに韓国人記者も集めて 『韓国大統領から日本政府に対してこの様な要請がありました♪』って証拠の映像流しながら公表します。

あんな国は北朝鮮に渡す裏工作して 交換として竹島返還させて拉致被害者全員連れて帰る。

勿論、北朝鮮…間違えた、新朝鮮とは現状のまま断絶状態ですけどね♪
    • 0

> 事情通のみなさんが日本の首相ならばどういう決断をしますか?

さっくりと各種証拠と共に諸外国及びマスコミ(国内外の)にリーク。
その後は「他国の内政に干渉するつもりはない」とか言って放置。

かの国の中でさぞかし面白いことが起こると思いますよ。
    • 0

冗談ではなく、100年前の日韓併合は、基本的筋書きとしてこれとほとんど同じ状況で推移しました。

当時は放射性廃棄物はありませんでしたが、金(国家予算)が足りなくてにっちもさっちも行かなくなった当時の李氏朝鮮政府から併合を求められたのです。もちろん反対派もいましたが、正統な政権担当者(国王である大院君)から併合を言い出されたのは歴史的事実です。朝鮮半島がロシアに支配下に入るのを恐れた明治政府が、これ幸いと併合条約を結んだのも歴史的事実です。併合当時朝鮮が必要とした国家予算は3000万円でしたが、当時の朝鮮政府は700万円しかありませんでした。残りはすべて併合した日本政府が出しました。
ですからこの質問の答えは、そっくりそのまま100年前の日韓併合は日本にとって正しかったかという質問になります。答えは極めて難しい。

もしあの時併合していなかったら、朝鮮半島はロシアの支配下になり、シベリア鉄道が釜山まで延び、日本に対するロシアの侵略基地になったでしょう。おそらく日本はロシアの属国のような状態になった可能性は大です。

反対に、そうとは言っても今の時代からみたら、日韓併合の損失は大きすぎました。経済的にも国際外交の点においても。いまだに韓国、北朝鮮から非難される。歴史認識がどうのこうのと。金もむしられるし、不愉快極まりない。トータルとして日本にとっての国益にまったく沿っていません。日本が犯した大失敗の一つです。

この設問もまったく同じです。ロシアが中国に変わっただけで、状況は同じです。さあ、あなたが総理大臣だったらならどうしたいですか?
やはり併合はあり得ないでしょうね。得より損の方がはるかに大きい。国益にはまったく沿いません。ロシアに代わって中国の脅威は増大していますが、それには経済力や国防力を整えて頑張りましょう。間違っても韓国、北朝鮮を相手にしてはいけません。信用できる相手でないことは、この100年で身に滲みて知らされました。これが正しい歴史認識です。
    • 0
この回答へのお礼

現在の韓国は李朝末期の状態と同じです。
李朝末期の朝鮮は清派、ロシア派、日本派に分かれ混沌とした状態でした。
多分、今の韓国内部も中国派、アメリカ派、日本派などに分かれて対立しているものと思います。
先日のワシントンで起こった、韓国セクハラ報道官事件も反朴派が嵌めた事件という噂もあります。

回答の多くは、韓国併合なんて冗談ではないという感情的な意見が多数を占めていますが、この人達は政治家には向いていないと思います。

ありがとうございました。

ぶっちぎれて『ふざけるのもほどほどしろ!!』と【火病】を装います

隣が北朝鮮では貧乏な姑を抱えた【浪費癖の嫁】を貰うようなものです

火病  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
    • 0

併合はするけどその後Yahooに売りますねん、と言うでしょう

250円で
    • 0

台湾に譲ります。

• 0