プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ヶ月前、レイプの被害にあいました。
今年で16になります高校一年です。

今日友達にレイプにあったことがバレてしまいました。
どうしたらいいかわかりません。

友達には触れないでと言われました。
やっぱりレイプは汚いってことでしょうか

A 回答 (5件)

汚いことはないですよ。

自分を責めてしまっていますね。一度、性被害専門の相談所や、クライシスセンターに電話相談したり、メール相談場所もあるので、頼りにしてみてください。ばれるばれないの問題ではなくて、貴方は、価値がある存在です。これからを心配するなら、相談場所を利用することをオススメしますよ。
    • good
    • 0

2~3行の事実表現で断定的には言えませんが、本人の同意がないまま性行為をされたなら、男性側の犯罪に属することです。

16歳なら意志表示が可能な年齢とされ、その時にどうだったのかが問題となりますが、もし13歳以下なら本人の意思表示如何に拘わらず犯罪とみなされる行為です。

とは言え、「親告罪」と言って、被害者が訴えなければ捜査の対象になりません。どうするかは貴女次第なのですが、周囲に「汚い」と言われるとか言われないという次元でのことではないと思います。相談の中身が違うような気がします。

いずれにしても本人がそのように考え、その範囲で心理的解決を計り、相手を訴えるという意思がないのなら、それまでのこととして終わる種類の出来事です。

なんだか傷口に塩を塗るような回答で申し訳ないのですが、知っておいて欲しい事柄なので敢えて書かせて頂きました。
    • good
    • 0

やった男は汚いけどね



気にせずいきましょう
誰でも不運な事は人生おきる事ありますから・・・
その一つにしか過ぎません
    • good
    • 1

全然汚くなんかないです。



自分をそんな風に思わないでください!

「触れないで」というなんて友達とは言えません。

大丈夫。あなたの周りにはそんなことを思わない人がたくさんいます。

あなたのことを汚いという人は心が汚いのでしょうね。

胸を張って生きてください。

本当に信頼できるひとは心が広いです。そんなこと気にしなくていいのに

と明るく全てを受け入れてくれますよ。

誰にだって辛い過去はあります。

でも、乗り越えていかなければいけないのです。
    • good
    • 0

拝見しました。


汚くないです。汚いのはレイプの被害者ではなく、加害者です。

そんなことで、触れないでと言うような人なんて友達とは言えません。
同性として最悪です。あなたが傷つき辛い思いをされているのに追い打ちをかけるような人は。
いつかその子にも自分が言った言葉の酷さに気づくときがくると思います。
それまで、その子とは距離を置いた方がいいです。あなたが今人の暴言に苦しむ必要はないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!