アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間にとって大切なのもは色々ありますよね。

一概には言えないものもあるかもしれません

でも人によってこれが一番大事と思ってるものってあるのでは?

命よりも金の方が大事とか 三度の飯より哲学が好きとか。

心だと言う人も、愛だと言う人も、未来だと言う人も、子供だと言う人も、生存だという人もいるかも。

どうでしょうか 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

貴方は何を一番大切だと思って生きていますか?

A 回答 (20件中1~10件)

人間性の‘理解・尊重・肯定‘です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間性って 人によって認識は違うのでしょうね

でもこれは人間として大切な事だと言えますね

理解・尊重・肯定 確かに。これは人間であれば勿論ですね

どうも大変ありがとうございます☆

お礼日時:2013/06/03 22:38

多分《向上心》ではないでしょうか?《向上心》がないと、もしかしたら《携帯電話》・《スマートフォン》が、無かったかもしれません。

あと《エアコン》も・・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

向上心がなければ文化・文明も育たなかった

人間は悪い環境の中で病気や飢饉で死んでいった事でしょう

スマホどころか手紙も届かなかったでしょう

エアコンどころか冬に凍えて死んだでしょう

向上心は大切ですねえ

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/05 19:17

認識を深める事。


人間とは、意識であり、宇宙である。
その存在は、認識する事(心)であり、生きる事(体)である。
即ち、認識を深め、その先に社会生命としての自覚化による
自律的生(助け合いとしての社会)に至り、その自己存在の
本質に根差した意志(他我=愛)において、生きる事自体に
よる充足=人生を通算した最大充足が可能になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識を深めれば、愛を持って生きる事自体による充足=人生を通算した最大充足が可能になる 訳ですね?



どうも大変ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 22:57

 人間という言葉と大切なものとは、同じ次元(土俵)では論じられない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

成る程 人間と言うものは次元が違う 特別と言うことでしょうか?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 18:39

命を失ってまで手に入れたいと思うものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命と引き換えにしても手に入れたいもの

子共の命だったり 新しい研究の成果だったり色々あるでしょうね

これは効きましたねえ

どうも大変ありがとうございます☆

お礼日時:2013/06/02 18:39

死ぬその日が来るまで生きるという事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きてないことには話も始まりませんねえ

生きる事は最も基本的な価値だと思います

生きて存在する事ですね

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 14:48

知能…人を人たらしめているものなので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能がなかったら 本当に殆どなかったら

人間としての醍醐味もありませんよね

人間として精神に知能を持って生きたいものです

どうもありがとうございます☆

お礼日時:2013/06/02 12:28

改ざんされて、神、宗教的なものになってしまっている「十戒」だと思います。

    • good
    • 2

改ざんされ、神、宗教的なものになってしまっている「十戒」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

十戒を守れば世界はよくなるでしょうね

宗教が道徳を窮屈にしてる感じはりますねえ

洗礼を受けないと正義はないのでしょうかね?

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 12:25

普通に考えて


家族、友人、趣味の順番になりますが
敢えてこれ一つと言うと
「やりたい事をやりたい時に出来る自由」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたい事をやりたいですねえ

仕事とか殆どやりたい事じゃないですからねえ

家族友人を大切にしながら 自分の自由も出来るだけ捻出してください

僕は割と自由ですけど 本当にやりたいことが出来ませんねえ

どうもありがとうございます☆

お礼日時:2013/06/02 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す