アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離ですが、最近付き合うことになった彼が私を本気で好きか見極めたいのですが、、自分ではできなくて。。でも心配で不安なので御意見頂戴致したく質問させて頂きます。

自分は恋愛経験はほとんどなく、処女です。

今回好きになった相手は、6歳差で彼が年上です。
ネットで知り合いました。最初はあちらから連絡頂きました。

会った回数1回です。
会った当日、好きになってしまったので手も繋ぎました。。


彼は・・・

会った時:ニコニコしている、話を聞いてくれる、よくしゃべる、よく褒める、家族の写真を見せてくれる、家族の話をする という感じでした。(覚えている限りでは)

メール:絵文字を使う、相談に乗ってくれる ような感じです。


電話はしてくれなくて、メールはいつも毎日3通~5通。会う前はよく、休日どこどこへ行ったという事を言っていましたが、言わなくなりました。なので休日何をしているのか不明です。
よくメールで「好き」とか「大好き」とは言ってくれます。ハートマークも付けてくれます。
体の関係は持ちたいようです。そのアピールが結構あります。私が経験がない事は伝えております。大事にしたいとか、強引な事はしないとは言ってくれています。


メールばかりだし、少ない情報量の中で判断しにくいとは思いますが、、お時間ありましたらどうか御判断宜しくお願い致します。。

また、本気かそうでないか見極める方法がありましたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します(;_:)

A 回答 (5件)

 >  遠距離ですが、最近付き合うことになった彼が私を本気で好きか見極めたいのですが、、





彼はあなたとなに目的で付き合うと言っているのでしょうか?

 彼の年齢、学歴、勤務先、年収,住所など把握できていますか?

 それらを知らないままで付き合えば彼の本気を確認する前に
あなたの本気度を確認する必要があるでしょう。 
    • good
    • 3

要観察だと思います。

気になったポイントは以下です。

*休日について語らなくなり、休日の過ごし方不明
*一度しか会ってないのに身体の関係を持ちたい
アピールをする

好きな相手と身体の関係を持ちたいと思うこと自体は
正常だけど、1度しか会ってない女性に対して
そういう意思表示をするかというと、普通はノーです。
好きな相手の前ではかっこつけたがるのが男性で、
最初からそういう態度を見せたら嫌われるのでは、
警戒されるのでは、と考えてまずしませんよ。世の中には、
ドライなセフレからはじまって恋愛になるカップルも
あるにはあるんですが、これは応用編で、恋愛経験が
少ないビギナーのあなた向きじゃないです。

彼に、最初から弄んでやろうという意図があるかは
分かりません。ただ自分の性欲や狩猟本能を、
恋愛感情だと自分でも勘違いすることはよくあり、
その場合、エッチしたら急激に醒めて、結果的に
遊ばれたみたいになります。

「好き」という意思表示を彼がする、あなたを褒めるのは
いいことなのですが、上記のような勘違いからそう口にする
人もいるのでこれで本気度は測れません。
相談に乗ってくれるのも同様だし、これは最初から女性を
騙す意図がある人が敢えて使うテクでもあるので、
やはり判断材料になりません。

でも、いいと思ったポイントもあります。
*会うとニコニコしている
*メールは日に3~5通。

相手が自分に恋をしているかどうかの判断って、一緒に
いるときの目線やオーラが一番分かりやすいです。
人間のコミュニケーションというのは、実は言葉に頼って
いる部分は実は半分もなく、目線とか声のトーンとか
表情とか、言語ではない部分に頼る部分の方が大きいです
(心理学の授業でやりました)。なのでそこに、彼が恋を
している人の典型的な態度である笑顔が出てるのは
ポイント高いです。またメールが頻繁にあるのも、あなたが
傍にいなくてもあなたのことを考えているということなので、
ポイント高いです。

それでも休日をどう過ごしてるか報告がないのは
どうしてもひっかかります。彼は既婚者かもしれないし、
独身でも、他にも会っている女性がいて、その人と会って
いるから敢えて報告しないってことはありえますから。
あなたに連絡をはじめた頃に、他にも何人かの女性に
連絡していて、最近はそっちと会うようになったから
休日の報告をできなくなったってこともありえます。
私は出会いサイトは使ったことがありませんが、
出会いサイトってそんなものじゃないですかね?
私なら、最初からひとりに絞るんじゃなく、何人かと
連絡したり会ったりしてその中で一番よさそうな人に絞るし、
誰にもピンとこなければ、更にまた他の人を探しますよ。
あと、既婚者が、一夜の火遊びみたいな軽い付き合いを
得るために、独身と偽って使ってる率が高いってのは、
それなりに聞いたことはあります。

私としては、身体の関係は急がない、自分から会いに
言ったり好意を出して押したりしないことをお勧めします。
彼が、あなたを好きなんじゃなくてただ彼女が欲しいだけなら、
ガードが固くなかなか落とせない女性より、もっと簡単に
進展できる人を選んで、そのうちフェードアウトしていきます
から。手がかかる面倒な相手でも、あなたしかないと
思ってるんなら、忍耐強くアプローチしてきます。
    • good
    • 0

メールだったら好きもハートマークもいくらでも書けます。


だってとても簡単な事だから…それでいい事ができるのなら男の人はそれ位いくらでも言ってきます。

でも行動で好きや愛を示すとなると大変です。
あなたが体を預けることに抵抗があるならそれをしっかり伝えてみてください。
流されずにはっきりと「私は付き合っても最低半年はそういう事したくないって思ってるの。それでも待っててくれる?」といいましょう。

あなたの事が本当に好きなら理解してくれ待ってくれるはずですし、体目当てならそれで去って行ってしまうかもしれません。またはあの手この手であなたの体を狙うでしょう。

相手の事を尊重して待てる男の人もちゃんといます。
あなたが体を許さないとそばにいてくれない人と、あなたの事を尊重して言葉だけでなく態度で愛を表現してくれる人、どちらとお付き合いしたいですか?どちらの男の人が、あなたを幸せにしてくれる人でしょうか?

なぜあなたは彼の事が好きなのに、彼の愛が本物かわからず躊躇してしまうのでしょう…本当はどこかで彼を信頼できてないからじゃないでしょうか?そのような状態なのに体の関係が必要な付き合いなんておかしいですよね。
もう一度よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

自分の処女は大切にしたい。


初めての人とは何がなんでも結婚して将来ずっと一緒にいる。(いたいとゆう願望の話ではない。)

こうゆう考えではないのなら、
逆にHしてみた後でわかるようになると思いますよ。(避妊はお忘れなく。まぁ子供を作って相手に本気で考えさせるって事もできるけど遠距離なら逃げられるかもだしオススメしない。現に逃げた知り合いもいる。養育費すら払ってないらしい・・・。)
遠距離恋愛なんて8割以上が男か女側のどちらかは本気じゃないって私は思ってますので、
逆に運次第って位の気持ちがよろしいかと。
あぁ・・・。
あと相手が結婚しているかどうかも確認しておきましょう。(私の知ってる範囲での遠距離恋愛をしている人は不倫や浮気が圧倒的に多い。だからこそ8割は本気じゃないと思ってます。)

どうしても気になるのなら、
彼の友人達に彼の女癖を聞くしかないと思いますよ。
っても友達も友達を悪く言わないのでその言葉ですらほぼアテになりませんけどね。(特に男は暗黙の了解みたいなもんで基本言わないのですが、ネットで知り合った人なら聞けるかも?程度)
それでも女癖悪いって噂を聞けたのなら間違いなくアウトでしょうってだけ。
その位見極める方法なんてありませんよ。(見極める方法を探す人は本気だから盲目ですしね。)
待たせるのは正直意味ないかと・・・。
遠距離相手ならそうゆう我慢はできるもんだと思います。(基本が会わないのだからね。)
それに相手が豹変するのはH後と結婚後でしょう?先延ばしになるだけかと・・・。
ってのが私の考え方です。

っても別に否定までしている気はありませんけどね。
    • good
    • 0

え~~ ネットで知り合ったのですか。


じゃあ・・・本気なのは「肉体関係まで」が
80%くらいかな。

もっと会いましょう。
メールだと嘘でも「ハート」つければ
かわいいメールに早変わり。
メールなんかより実物みて話するのが
一番わかりやすいです。

遠距離だと月1あっても1年で12回しか
会った事にならないんです。
毎日会う計算だとひと月の半分もいかないんですよ。
たったその程度の日数で
相手の何がわかるってんだい!って話です。
恋愛に長けてる人はそれでもわかるってことは
あります。
ですが相談者様は・・・

大事にしたいのなら待てといったら待てるはず。
まぁ 相談者様が早く肉体関係もちたいわぁと
思ってるのならどうでもいい話になるんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!