プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく求人票に基幹職採用とかありますが
基幹職ってなんでしょうか?

総合職なら営業から総務、人事までだし
一般職なら事務ですよね。

基幹職ってなんですか?

A 回答 (3件)

その会社によってもことなりますが、「特定職」以外の正規社員だということだと思います。



では「特定職」とは?といわれそうですが、これもまた会社により異なります。

まあ、昔の「総合職」+αだと思ってください。
    • good
    • 7

キャリアアドバイザーをしております。

その立場からご回答します。
「基幹職」がどのようなお仕事をする役割をもつのかは、実際にその職を応募している企業様に、具体的な業務を確認なさることをおすすめします。

就業地域を限定し、そのエリア内では転勤があるという基幹職があったり、「基幹職 〇〇コース」と職業の専門性で、コース分けされていたりと、基幹職といっても、企業様によっていろいろです。転勤の有無も、あったりなかったりします。

営業や接客業務、事務作業、教育指導、企画立案・・・。いろいろな仕事がどの範囲まで入ってくるかも、企業様により異なります。

その会社様の採用ホームページなどに、詳細が記載されていることも、よくありますので、一度、ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。
それでも、分からない場合は、企業様の採用ご担当者様へおたずねになることを、おすすめします。
    • good
    • 5

技術、営業、事業企画などを担当する職じゃないですか?

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!