プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディケアについてお尋ねします。

現在のお手入れは、週2~3回ロクシタンのボディスクラブ+毎日白潤ローション&乳液を全身に塗っています。

しかし今ひとつ潤わず、肌触りもやや堅い感じです。

しっとりとして、触れると吸い付くような滑らかな肌にするには、どのようなお手入れをすると良いでしょうか?

お勧めの商品やお手入れ方法などありましたら、是非ご教授下さい!

宜しくお願いいたしますm(__)m。

A 回答 (1件)

一つ確認したいのですが、今回は全身に関する質問ですよね??


もし違うのであれば、お礼や補足のところに訂正をお願いします。
とりあえず今回はボディーケアということで回答します。

現在は白潤のローション(化粧水のことでしょうか)と乳液を使っているということですが、
これは顔用に作られたものなので、効果的には薄いのではないかと思います。
ですので、白潤を使うのはあまりお勧めしません。
化粧水のような効果を得たいのであれば保湿成分入りのボディーソープなどいかかでしょうか??
参考までに↓
http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/body_w/bioreu …
http://www.mydove.jp/jp/Products/BodyCare/defaul …

それからしっかりとボディーソープで保湿したとはいえ、乾燥はします。
なのでボディーミルクも紹介しますね。
こちらも参考までにどうぞ。
http://www.kao.com/jp/bioreu/bru_saramilk_00.html
http://www.kao.com/jp/bioreu/bru_moistmilk_00.ht …
http://www.kao.com/jp/bioreu/bru_moistcream_00.h …


皮膚の硬さや質は人によってさまざま、個人差があります。
私はこれくらいの処置でしっとりとしましたが、必ずしもそうとは限りません。
ただ毎日コツコツと続けることで、うるおいは出てくるはずですので、
日頃のケアもがんばってください。

また、先ほども言いましたが、何かさらに質問等があればお礼欄のところに
書き込んでいただければ、また回答します。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!