プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USの大学で与える英語教授法に関する修士の一種ですか。

A 回答 (2件)

勘違いしておりました。



Master of Arts in English as a Second Language

http://www.hamline.edu/maesl/


Masters of Arts in English for Specific Purposes, MA in ESP

https://sites.google.com/site/gpltsmesp/Masters- …


以上のように、答はありますでよろしいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
考えてみれば前置詞を*にして””でくくって検索したらよかったのですよね。
ナマクラ根性になってしまっていけません。

お礼日時:2013/06/04 16:53

両方とも英語の種類です。



esl = English as a second language 第2言語としての英語
   母国語でない人にとっての第2の言語としての英語、つまり日本人が英語を学ぶようなこと。

esp = English for specific (or special) purposes 特殊目的のための英語 
  たとえば、科学論文などの特定の目的のために英語を学ぼうとする人向けの英語。たとえば、日本の物理学の大学院生が博士論文を英文で書くための英語とか。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関係な応答をさせてしまう、誤解を生む余地が有る表現であったのかな。
明確に直すと下記となります。

esp/eslはUSの大学で与える英語教授法に関する修士の一種に有りますか;
たとえばmaster of * in esp/eslの形で。

お礼日時:2013/06/02 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!