プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大切なデータを誤ってタブレットから消去してしまいました。
うかつにもバックアップを取っておらず、がっかりしていたところアンドロイド端末のデータ復元ができるpcソフトを発見し、早速インストールしましたが、端末が外部ストレージとして認識されていることが前提であることに気づき、またNexusにはカードリーダーモードがないためそれができない状態です。
そこで、Nexusを外部ストレージとして認識させる方法があれば、ぜひ教えて下さい。
root化が必要などということになれば、もう諦めようかと思っていますが...
環境はpcがWindows8のvaioとNexus7です。
ちなみにNexus標準の「MTPで接続」と「カメラとして接続」はどちらもためしましたがうまくいきませんでした

駄文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらも前によく似たヘマしまして・・・。

その時これ→http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-dri …を見て解決したので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

これで出来るみたいですが、root化要です。


https://play.google.com/store/apps/details?id=eu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!

こんな情報を待っていました。

貴重な情報提供、ありがとうございます。

root化必要とのことですが、検討してみます。

お礼日時:2013/06/03 19:49

>先日、大切なデータを誤ってタブレットから消去してしまいました。


 
魔法は有りませんから、消してしまったものは元に戻りません。
大事なデータはWindowsPCとUSB接続をして、バックアップをコマメに行うことです。

グリーンハウス GH-CRAD-SUAK [microUSB 5in1 ブラック]を購入すれば、SDカードが利用可。
http://kakaku.com/item/K0000416136/?lid=ksearch_ …
ただしGoogle PlayストアからNexus Media Importerのアプリ購入もお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

こんな質問をすること自体、おかしいと自覚しております。

以後は気をつけるようにしたいです。

情報提供、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 19:51

>Nexusを外部ストレージとして認識させる方法があれば、ぜひ教えて下さい。



ありません。ご愁傷さまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか...

以後気をつけるようにします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!