アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に言われて気が付いたのですが、
フェイスブックで友人の友達欄にある自分の写真の順位が大幅に下がってしまいました。
突然のことなので、思い当たることはないのですが原因は何が考えられますか。

A 回答 (3件)

#1です。



#2さんへの補足をよみましたので・・・
実例で・・・

私の友人で、FB友達が300人overの人がいるんですが・・・
あるとき、上位10名と、下位がごっそり入れ替わったことがありましたよ。
10日前後だったでしょうか・・・それが戻るまでに。
今現状も、その方の投稿だけ、バグを起こしているのか・・・ニュースフィールド?にあがりません。
あがっても3日おくれとかザラですから。
もう、かれこれ1ヶ月近くバグったままです。

FBはバグが多いです。
あまり、どうなんだ、こうなんだ・・・って神経質に追求しても意味がないんですよ、全部FB側の事情なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく、そういうものなんだとわかりました。幸いまだニュースフィールドには記事が書けている様なので、バグだと思うことにします。

お礼日時:2013/06/05 00:42

友達欄に表示される順番は、Facebook側のアルゴリズムによるものですから、個人でどうにかなるものではありません。

が、一般にそうだろうといわれているのは、最近のFacebookで、御互いのページを訪れたり、「いいね」やシェアをしたなどのアクティビティが反映されるとのことです。ただしこれは一対一というよりその他の友人との相対値によるものですから、仮にこれが原因だとしても、あなたよりもそれ以外のお友達がより頻繁に色々なアクティビティをなさったのではと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。それが一人ではなくて多数の友人の友達欄で私の写真が下がってしまっている事に気が付きました。私の友達になっている人には毎日いいねをしていますし、もし他の人が頻繁に交流しても一気に何十も下がらないと思うので不可解です・・・。FB側の設定なら原因はわからないのかもしれませんが・・・あまりにおかしな事なので、もし皆が一斉に私を「知り合い」にしたとしたら?と考えたりしています。

補足日時:2013/06/04 13:45
    • good
    • 1

FB側の、設定、もしくは、バグ・・。



別に気にすることでもないですよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます。バグですか…。友人からどうやって下げたのか聞かれましたが、思い当たることがなく。あまり気分がいいものでないので原因が知りたかったんです。

補足日時:2013/06/04 06:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!