アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光の「もっともっと割り」に入りました。3年間は退会できないようですが、(違約金を払えばいいらしい)、最近コミュファがうるさく勧誘してきます。

違約金はコミュファが持つ。1か月で千円以上安くなる等いいことばかり言います。

安くなるのはいいんですが、光の線はNTTのを使うわけで、台風とかトラブルで電線が切れたりしたら
コミュファでは対応できないのでは?と思ってしまいます。

コミュファにするメリット(安いということ以外でお願いします)、デメリットをお教え頂けないでしょうか?

うちは、電話も、テレビもフレッツで統一しています。

A 回答 (6件)

まず NTTはそんなに簡単に安くは出来ません


仮に もし値下げしようとすると 他社が束になって猛抗議 して値下げし難い様にします
世界の通信最大手(と 思っています) NTTですからね NTTの技術力は凄いのですよ

ただ 基本料5400円は どうして 安く見直さないのですか 同じNTTの中でも安く出来ませんか ?

ネットワークが全く違います
要は  料金で選ぶか サービスで選ぶかですが 最近の傾向は 料金の事ばかり騒いでいて
中身を見ようとする方がいません  
料金にばかり目が行ってしまい  変更した後に NTTに戻す方も多いのですよ

>うちは、電話も、テレビもフレッツで統一しています。
で あれば 使い続ければ 良いと思いますよ
伊達に 数十年以上NTTも運営してる訳ではないですからね
見直しも大事ですよ  見直しをして安くしている方も いますよね

>最近コミュファがうるさく勧誘してきます。
うるさいから 変更というのも 安易な気がしますね
元々コミュファは2番煎じですからね
技術力では やはり NTTかと思いますが

みなさんは 料金でしか 判断しないので 勿体無いと思いますよ
安いという事は どうなのか  考えて見ては ?

要は NTTに対抗するためには 料金プランしかないのですよ
変更した場合 NTTは縁が無くなりますから 不便が多くなるのでは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。NTTと縁がきれてしまうのが不安なので、皆様のご意見を伺いました。

もっともっと割も自分で申告して初めて安くなるのがわかりました。

他にも安くする方法を検討してみます。

どっちみち、3年間は解約すると3万円と言われますから。(コミュファはその分保証すると言っていますが本当なんでしょうか)

有難うございました。

お礼日時:2013/06/04 20:04

当方コミュファです。


ネット、電話、テレビ、ナンバーディスプレイ契約です。
安くて、ほんと良いです。通信障害も記憶にありません。
違約金を支払うなんて、凄い事やりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

3年間は違約金が高いので、その間に考えます。

お礼日時:2013/06/08 19:00

コミュファ光に、他社の違約金を支払う勘定はないだろう。


そんな事したら、株主代表訴訟の対象になりそうだ。

コミュファ光の代理店セールスマンが言うのは、いろんなキャンペーンでサービスする金額で、違約金をカバーできる、と言う意味。
キャンペーンで支払われる予定のお金とは「別途に」違約金を支払うのではない。

NTTは違約金をコミュファ光に請求できる訳が無い。
請求先は、あくまでも違約したあなただ。

あなた宛の領収書をコミュファ光でどのように処理するというのだ?
国税当局からイッパツでお目玉だ。

ところで、
>1か月で千円以上安くなる等いいことばかり言います。
を鵜呑みにするのではなく、自分の頭で比較検討したのか?
つまり、
>1か月で千円以上
の論拠だ。

で、納得したのなら契約書にサインだ。

コミュファ光は、KDDIと中部電力の出資会社だろ?
今、電力会社の経営実態は知っての通り、とてもコミュファ光を支援する余裕は無い筈。
オイラだったら乗り換えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。おっしゃる通り、現金ではなく、違約金分の金券をくれるみたいです。

フレッツは毎月7000円以上払っており、コミュファは5800円のみで全て賄えるというので、迷っています。

実際に乗り換えた方のご意見が伺いたかったんです。

有難うございました。

お礼日時:2013/06/04 11:02

2年に一度届く電話帳や紙の明細書が不要で


スカパー!系のCS専門チャンネルを見ていないので有れば
コミュファに乗り換えましょう。

多くの市場調査で「フレッツ光」より
「コミュファを含む電力系通信会社」を支持される方が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ネットで調べると、変えられた方が多いみたいですね。

もう少し調べてみます。

お礼日時:2013/06/03 17:11

まず、質問文から言えるのは情報不足だという事です。


特にTVに関してだがCSもしっかり見てるの? それとも地デジだけ?
また、一戸建てなのか集合住宅なのか、最低限これぐらいは情報を提示しましょう。

月額だけで言えば、フレッツにはないauスマートバリューがあるので安いかも
しれませんが、工事費とその他の初期費用、そしてもっともっとの違約金が実際
いくらかをまずは確認してみる事ですな。

違約金の話がなければ乗り換えても別にいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは一戸建てです。テレビは地デジだけで、今はフレッツを使っています。(682円)
電話も光電話で500円、ナンバーディスプレイで400円、基本料が5400円ですが、年々安くなり、グループ割300円も使用しています。

プロバイダー(ぷらら)に千円くらい払うので、結局7000円くらいかかっています。

コミュファだと、全部込みで5800円だと言うのです。

違約金はコミュファが払ってくれると言います。

工事費も無料、違約金も払ってくれるという話なので、かえって、裏があるのかと思ってしまいます。

また、調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2013/06/03 13:08

気を付けたいのは、「工事費」かもしれません。



高額な場合もありますし、勧誘の際は全くと言っていいほど
触れてこない事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
工事費はもちろん無料、違約金も払ってくれると言うのです。

フレッツと全く同じで、安い・・・そればかりで。

お礼日時:2013/06/03 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!