アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ではデモから暴動に発展して, 放火したり建物を壊したりと
何やら目的が違うような状況になることが報道されることがあり
ますが, 日本ではお行儀がよいので口では過激な言葉をいう人は
いますが行動までにはいきません, それをとらえてヘイトスピ-チとかで
表現の自由や言論の自由までも侵害されようとしています,
都合の悪いことをいえば, 国によっては強制収容されてしまいますが
日本も個人の自由を制限するような兆候があるのでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私個人的にはヘイトスピーチは好きではありませんが日本程度の


ヘイトなら問題は無いと思います。

言われている側の韓国と潘事務総長が率いる国連が多少騒いで
いますが国際世論的には問題にもしていないと感じます。

米国の新聞は気にしないで下さい。
コラムニストの一部が多少書いていますが殆どは中韓に経済的
影響を受けている記者達です。
隠れオーナーが中国系財閥だったりする新聞ですから米国の
意見ではありません。

日本の言論の自由は多少の問題が有ったとしても憲法のもとに
守られて行くと思います。
核と言論抑圧は日本人は神経質と言っていいほど慎重です。

この回答への補足

どこかの誰ともわからない人が悪いことをしていれば
それを正すのが普通ですよね, 本質の問題を追求しない
現状にそれに抗議するのは勇気ある大人の行動だと思う
日本は日本国民の為, 外国の顔色を伺うために存在して
いるのではないと思いたい。

補足日時:2013/06/03 16:12
    • good
    • 0

最近急に使われ出したヘイトスピーチって犬エチケー記者がネットに投稿してからじゃ無かったかな、最初は如何言う意味か全然しりませんでした。



ネットの中でガタガタ騒いでる連中は福一にでも行って働けとか書いた時にヘイトが出て来たのが最初じゃナイカな。

報道を見ても解る様に米でのデモ規制は日本の機動隊とはかけ離れて厳しいです、自身の学ぶ学校で抗議デモしてただけで解散させる為に催涙スプレーは使うし、何か常備品の様ですし警官は、勿論腰には拳銃を差してます。

チョット大きいデモ鎮圧なら完全武装の警官が出て来てゴム弾を水平撃ち何て普通です。

以前のカリフォルア暴動の様に成ったら州兵が何個連隊単位で出動します、自動小銃に実弾詰めて先には銃剣を着剣して、あの在米朝鮮人と黒人との暴動の際は朝鮮人は銃ガンガンぶっ放していたしで。

この回答への補足

最近は議員でも問題視して仕事をしない人がいるようですけど
本質の問題も解決しないで, 都合の悪い事はフタをしょうとし
憲法の改正も視野にしているようだけど国民はもう事なかれ
主義は日本を駄目にしていることに気が付き始めたのでは
ないでしょうか, 参考までに書いておきますが棚上げとは
どこかの国に権利を譲るということと同等という意味合いを
知らない人がいすぎですよね。

補足日時:2013/06/04 07:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!