プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフトキーを押してないのに大文字が入力され、シフトキーを押しながら入力すると小文字が入力されるようになってしまいました。
急に逆になり、とまどっています。
どうやってもどすのでしょうか?

A 回答 (3件)

キーボードの「CapsLock」のランプがついていませんか?


Shiftキー+CapsLockキーを同時に押して解除してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございます。
単純なことなのに、どこを捜してもそれらしいことが見つからなかったので、ほんとに助かりました。

お礼日時:2004/03/21 23:35

No.1さんの仰るように、CapsLockがオンになっている状態ですね♪



日本語入力ソフトがMS-IMEで、ツールバーがデスクトップ画面上に出ているなら、それの[CAPS]っていう小さなボタン([KANA]ボタンの上)を押して戻す方法もありますょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなボタンもあったのですね。
こんなことに、右往左往しているのがちょっと恥ずかしいですが、ホント助かりました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/03/21 23:41

PCによってちがうとは思いますが、



Shiftを押しながらCapsLockキーを押すと切り替わる
はずです。
私のPCの場合は英数キーと兼用のキーです。
「CapsLock」と書いたキーをさがしてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回復しました。突然になってびっくりでしたので、本当に助かりました。

お礼日時:2004/03/21 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!