プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
困っているというか困惑しているので、同じような経験をされた方や詳しく知っている方、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

先月の頭にいつもより少ない生理がきました。
その2週間後に出血があり、生理不順かと思い産婦人科にかかったら妊娠してました。3週目でした。
その1週間後に出血と今度は痛みがあり、すぐ近くの婦人科にかかったら流産していると言われました。
流産してから数日後に確認のために最初にかかった産婦人科に行ったら流産してないと言われました。

こんなことってあるのでしょうか?
流産していなかったからよかったけれど、ただ不思議で何だか納得が出来ません。

何かわかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

4人目の時、検査薬で陽性反応が出た5日後に出血があり、受診したら、流産しかかっている、との診断でした。

数日後の診察で、子宮の中はきれいだから、流産でしょう、と言われました。

流産の診断から1ヶ月後、生理も再開しないし、体調もすぐれないし、基礎体温もバラバラで、
念のためにと、受診したところ、パコパコと力強い心拍の、小さな赤ちゃんがいました。

流産後に授かったにしては、週数が行き過ぎているし、
流産していなかったのだとしては、小さすぎるしで、
結局、無事に育ってくれれば、どっちでも良い、と追及はしていませんが、
産まれてきた日から逆算すると、流産していなかったのかな、と思われます。
    • 4