プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahooポイントを現金化したいのですが、現金化が可能な1000ポイントに少し足りないので、PointExchangeもしくはG-pointからyahooへポイントを移行したいと考えています。
ただそこで、一つ気になることがあります。
ポイント通帳で「利用可能ポイントのなかで交換できないポイント」として表示されているポイント数は現金化できないらしいのですが、それは具体的にどういうものなのでしょうか。
PointExchangeやG-pointから移行したポイントは、「利用可能ポイントのなかで交換できないポイント」に含まれますか?
JALマイレージバンク、nanacoポイントから交換したポイント、期間限定ポイントが現金化できないことは理解しているのですが……どなたか分かる方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

それは利用期間限定ポイントですね

利用期間限定ポイントとは読んで字のごとく
利用期間が設定されてるポイントです
買い物をしたときにもらえるのが通常ポイントでこれは
基本的にいつまでも残りますが、キャンペーンや
アンケートなどで通常ポイントとは別のポイントがつくことがあります
当然こちらのほうは期限もあるのでその期限まで使わないと
失効してしまいますし他のポイントへの交換も無理です
あくまでyahoo!での使用限定のポイントですので当然他に交換はできません
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えくださって、どうもありがとうございました。

それでは、他のポイントサイトから移行したポイントは現金化できそうですね。
そちらの方向で検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。