プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外製SIMフリースマホを国内で使用したいのですが、通話+データー通信の契約が出来ておとくなパッケージなどありますか?
使用目的の1つでラインでの通話があります。

Orange San Diego (AZ210)
ネットワーク:GSM (850/900/1800/1900MHz)、W-CDMA(900/2100MHz)
micro SIM

です。
このスペックだとLTEは非対応だと思いますが、LTE対応のSIMを契約したとしても3Gに切り替えとかできますか?
LTE専用SIMでなければ大丈夫だとは思うのですが、分かる人御願いします。

「海外製SIMフリー機に使用するSIMは」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1さんの回答の補足になりますが。

NTTドコモとかb-mobileの日本通信のSIMで利用できるはずです。
スマホのスペックでW-CDMA(900/2100MHz)とありますが、NTTドコモの3Gは、850/2100MHzを使っていまして、手持ちのスマホでは、フォーマプラスの850MHzは、対応できません。
そのため、フォーマプラスが使われている田舎とか都会の一部で通信できない可能性があります。

ソフトバンクでは、周波数帯が2100MHzとプラチナバンドの900MHzなので、利用できるはずなのですが、海外のスマホを持ち込んで、SIMを発行してもらえるかどうかは、分かりません。
まあ、ソフトバンクのスマホや携帯に挿しているSIMを差し替えれば、利用できるはずです。
    • 0

NTTドコモか日本通信しかないと思いますが・・・

イーモバイルは周波数が対応していない
ソフトバンクモバイルは、契約を誤ればこれほど、怖いところはないです
KDDIは規格が違う

>LTE対応のSIMを契約したとしても3Gに切り替えとかできますか?

LTEを契約したとしても、LTEエリア外は3Gでの利用となります
よって、自動的に3Gに接続されます
LTE未対応となると、LTEにアクセス出来ないのだから、自動的に3Gで接続されると思います

あくまでも、技適マークがある場合です。
技適マークがなければ自己責任でご利用下さい。技適マークがない端末ですと、契約出来なかったりします。
    • 0