アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
家族3人で海外旅行を計画中です。子供4歳一人います。
場所は全くの未定ですが、あまり飛行機滞在時間が長いと子供がぐずる可能性が高いので
アジア方面がいいかなと思っています。
滞在日数も3泊4日か4泊5日ぐらいで考えています。
一日は海やプールで遊べて、それ以外は観光や買い物がいいかなと思っています。只観光なども
子供の事をある程度考えて行きたいと思います。(子供も少しは喜ぶ様な)
余りにもボヤーっとしたプランですが、どこかお勧め場所を無知な私に教えて下さい。
仕事の関係上結構早くプラン立てないとやばいかな(笑)

A 回答 (7件)

いついらっしゃるのか、わかりませんが、香港ディズニーランドはいかがでしょうか?



東京に比べて小さいので、あっというまに一周できます。

特定の日以外は結構すいています。

また、大人でも見ごたえのある「ゴールデンミッキー」や「ライオンキング」があります。

私はもう一度「ゴールデンミッキー」を見に行ってもいいと思うくらいです。

香港は飲茶がとてもおいしく、食事にも困りません。

プールのあるホテルにしたら、水遊びもできますよね。

マカオまで足をのばしたら、ホテル「ヴェネチアン」でゴンドラに乗ったり、マカオタワーに登ったりもできます。

香港ディズニーの狭さは小さい子供さんにはうってつけですよ。

グアム、サイパンは飽きませんかねえ?子供さんはショッピングはつまらないでしょうし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港ディズニーいいですね。日本も行った事がないのですが
絶対子供が喜ぶはずです。
ご飯もおいしい気がするし、凄くいいかもしれません。
検討の余地かなりありますね。

お礼日時:2013/06/05 16:10

シンガポールは いかがでしょうか?


飛行時間は 少々7時間ほどと長いですが、時差は1時間です。
ナイトサファリやセントーサ島で遊んだり、ユニバーサルスタジオもあります。

やはり飛行時間がもう少し短くしたいのであれば、3~4時間でいけるグアムではないでしょうか?
    • good
    • 2

旅慣れている北米人と日本人のご夫婦は、乳幼児2人を連れてタイの島リゾートに行ってました。

こういう人々も世の中にはいるんだなあと思いました。
(水など衛生面には一応気を付けていたようですが)

けど、日本人感覚で一般的に考えたら、やっぱりグアムとかは楽そうだなと思います。

私は子供がいないので具体的なことは分かりませんけれど、あの近さ(グアムに行ったことはあります)は、子供やおじいちゃんおばあちゃんとの旅行もいいだろうな!と思います。

治安の心配もそんなにないし、海もプールもあるし、浜辺をお散歩でもいいだろうし。お買い物もそこそこあり。

観光は、郊外に行くなら半日や一日のツアーもあります。
http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/

3大ウォーターパーク、だそうです。
http://www.start-0.net/guam-waterpark.html
    • good
    • 0

上は中3、下は一歳半の4人の子供連れでいろいろ回りましたが、



香港のデズニーランドは、日本語はほとんどないのであまりお勧めしません。
お客さんの質もよくないし...

グアム、サイパンがいいかと思いますが、石垣のクラブメットという手もあるかと。
外人スタッフだらけで異国ムード満点ですし、食事はおいしいし、なにより子供を預かって遊ばせてくれるので夫婦だけでスキンダイビングとか楽しめます。

もちろん、グアムでもウェスティンなど託児所があるホテルはありますが、4歳児が託児所ではそうは遊べません。その点、クラブメットはちゃんと遊ばせてくれます。

たまには夫婦だけの時間もいいものですよ。
    • good
    • 0

出発空港の記載が無いので、補足した方がいいと思いますよ。


その渡航期間と近場が良いということであれば、やはりグアムやサイパンが無難では?
あまりフライト時間が長くなく、ビーチ、買い物が揃っているのはその辺りです。
(サイパンで買い物?という説もありますが)
沖縄も悪くないと思うのですが、海外が良いんですよね?

グアムやサイパンはプールが充実しているホテルを選べばいいと思いますし、
沖縄はホテル+美ら海水族館お子さんが喜ぶのでは?(買い物はDFSやアウトレットありますよ)

その手の場所はパッケージツアーで行かないと高くつくので、
各旅行会社のサイトなり店頭のパンフレットで相場を見ておいてください。
(海外の場合、各種税金、サーチャージが込みの料金か要確認です)

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。関空から飛び立ちます。
国内でもいいのですが、海外旅行をプレゼントしてもらい、プレゼント相手から行くなら海外でしょと言われ海外を検討しています。まだまだ国内も行った事がないので行きたい場所はありますがせっかくなので海外行きたいと思います。
やはり、グアム・サイパンみたいですね。
子供との旅行楽しみですが、難しいですね。

補足日時:2013/06/05 16:17
    • good
    • 0

まあ、グアムでしょう。



私も子供が1歳半ぐらいのときから何度か海外旅行に行っていますが、小さい子供を連れて、観光するのはけっこう難しいものがあります。特に太平洋地域を含む東南アジアだと、小さい子供の体力に合わせて外を回るには、暑すぎる環境だと思います。

結局のところ、タイやバリ、セブやパラオなどに行っても、子供の体力に合わせると、ショッピングにしても観光にしても半日で昼寝させるためにホテルに戻ることになってしまいます。

そういう点を考えると、4歳児ぐらいならグアムだと思います。
グアムなら、ホテルを基点にプールでも海でもショッピングでも観光でも大体、半日サイクルで行動できるからです。

ただ、実際のところ子供と一緒に行くと、プール、プール、ちょっとショッピング、海、プール、ということになりかねませんので、そのあたりは諦めて日程を組まれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問後色々ネットで調べるとやはり皆さん、グアムと言う回答が多かったように思います。
ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/05 16:06

3泊くらいなら、無難にグアムがよろしいのでは?


昼はプールやビーチで泳いだり貝殻探したり、またはショッピングしたり。
夜はホテルの庭でステージアトラクション見ながら夕食食べて。
小さな子供連れだとそれくらいしかできること無いかもしれませんが、それだけでもそれなりに楽しいのではないでしょうか。

4泊もいると飽きると思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問後色々ネットで調べるとやはり皆さん、グアムと言う回答が多かったように思います。
又4泊もいると飽きるとも色々記載がありました。
難しいですね。
ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/05 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!