アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

宜しくお願いします(。-_-。)私は2014年ブラジルワールドカップを見に(新婚旅行を兼ねて)行こうと思っております!!ブラジルは若い時にサッカー留学で2度行ってるのですが当時はクラブや高校が全ての手配をし、選手、父兄はお金を払うだけでした。今回行くにあたり、ツアーで行かず、自分達で全てを決め、なるべく安い手段で飛行機(航空会社)、良いホテルを取りたいのですが、ブラジルについて詳しい方、是非宜しくご指導お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はサンパウロ在住の日本人です。日系2世の旦那と2人の子供がいます。

丁度、昨日、ワールドカップの話を義姉としていて、こっちはただでさえ治安が悪いのに、観光客が沢山来るから泥棒も増える、とか、言葉が分からなくて困る人が沢山いる、(英語を話せる人も限られるので)という話をしていて、

せっかくこっちに住んでいるのだから、何か手伝えることがないかなーと考えていたところでした。

私は今、サンパウロのサントアンドレというところに住んでいますが、近く引っ越す予定です。
引越し先は部屋に余りがあるし、私はポルトガル語の通訳が出来ます。
旦那は普段から出かけることが好きな人なので、大抵のところはどこでもいけますし(車で)
海が好きなので、ビーチにも詳しいです。

もしよろしかったら、うちに宿泊して(新築で高いところにあるので家も家から見る景色も夜景もめっちゃきれいですw)、朝食付き、空港からの送迎つき、通訳、街のガイド、サッカーの試合(チケット購入と送迎、もしかしたら旦那が一緒に行きたがるかも・・・)、海へのお出かけ(希望があれば、宿も手配します。-私たちはよく泊まりで海に行くので相談に乗れると思います)、その他、行きたいところへお出かけ(行ける範囲で)、あとは、お金を日本円で日本の銀行に振り込んでもらえれば、こっちのお金に換金して、こっちで渡すこともできます。
ただ、ビザと旅券は自分でやってもらわなければなりませんが、
料金は日数に応じて、相談に乗ります。

たぶん、かなり安くできるとおもうので(ツアー会社より)、こんなことが出来たらすごくいいんじゃないかなー?と思ったんですが、どう思いますか?

ちなみに、私はこっちで日本語教室、折紙、切り紙教室、ビーチでのマーケット(鶴を売ってます)を始めた主婦です。
旦那は日本に7年住んでいました。ラジオ局で仕事してます。
    • 0

飛行機はアメリカ経由orヨーロッパ経由と分かれます。

私はフランクフルト経由で行きました。
宿泊先は友人の家、
1月連休明けのoffシーズン、
空港税・燃料サーチャージ込み、
で24万ほどでした。

10日間ほど、ブラジル人の友人と
行動を共にし、本当にあっちこっち行きましたが
お世辞にも治安がよいとは言えませんでした。

友人が
「ここから先の道路は入っちゃ駄目だよ~、だから。」
「このエリアは安全」などなど案内してくれたので良かったですが
友人がいなかったら・・・3回は身包み剥がされてる可能性はありました(笑)
一度、「シティ・オブ・ゴッド」って映画見てください。。。
観光客も多い主要都市の昼間はこんな映画みたいな事はないですが
少し裏路地へ入れば・・・ありえる雰囲気はありますよ。
個人で道もわからずフラフラするのは、、、やはりお勧めできません。
やはりツアーで行ってほしいですね。

ど~しても個人に拘るなら
安いホテルはいくらでもあります。
「1泊1500円/1人」くらいであります。
ベットとシャワーだけのホテルですが。
私も何泊かは宿泊しましたが、寝るだけなら十分でした。

が、、、
安全面や満足感も含めて
ツアーの方が確実な気がしますよ。。。私は。

あと・・・
以前のワールドカップで、ネットで観戦チケット予約して
現地に行ったら店が無かったとか、代行業者自体も騙されてて
チケットの入手が出来なかった・・・とかありましたよね!?
これ、日本のツアー会社ならそれなりの保障が受けれますが
個人手配ですと泣き寝入りですよ。

新婚旅行ですし「安全」を買った方が良い気がするのは
私だけですかね!?

いずれにしろ、良い新婚旅行になるといいですね!!
参考までに!!
    • 0

個人手配旅行には慣れていらっしゃらないようですし、新婚旅行とのことだと、ツアー利用をお勧めしますが・・・「ワールドカップ観戦ツアー」が必ず、各社から売り出されるはずですから。

あれこれ調べなくても、航空券、ホテル、空港送迎、観戦チケットまでついてくるツアーです。

旅行に慣れていないと、旅行に必要な知識や技術のうち何を知らないかも、知らない状態だと思います。
当然、現地で万一の事態が起こったときにも対処方法を知らないわけで・・・新婚旅行のような大切な旅行で、それはよくないと思います。

それでも、個人手配してみたいのなら、今からもう始めたほうがよいと思います。
めぼしいホテルは、まもなく軒並み取れなくなると思います。ツアー会社が押さえてしまうでしょう。
航空券は、それほど急ぐ必要はないです。日本からブラジルまでのルートはたくさんありますし、なにより航空会社から正規割引運賃が発表されなければ購入はできませんので。

安く良いものを確保するコツは、早めの行動に限ります。
まずは、ブラジルのガイドブックを1冊入手して、熟読してみましょう。
    • 0