アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌の、主に中央区、更にはJR札幌駅周辺&大通り辺りで服やファッション小物(帽子とかベルトとか)を買うとすれば、みなさんどこを利用されますか?

ちなみに私は20歳の大学生で、服の好みはボーイッシュ以外なら何でもありです。割とフェミニン、ガーリッシュ系が好みですが。
毎月服に割けそうなお金は多くて1万5千円~2万円くらいです。

そんな私の好みに合った札幌のオススメショップ(優しい価格で^ ^;)がありましたら、是非イロイロ教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

20代より上の世代ならば札幌駅近辺の西武、ステラプレイスでしょうね。


東急はかなり世代が上です。(おばちゃん系?)

大通り近辺の方が世代は若いですね。
札幌駅からすすきの方面へ真っ直ぐ伸びる駅前通りを南下すると左手に
パルコ
http://www.parco-sapporo.com/
マルサ2
http://www.malsa.com/ があります。
三越とパルコは道路を挟んで位置していますがその間の道を札幌から来て左折(東に向かう)と
丸井今井
http://www.marui-imai.co.jp/index.html
アルタ
http://www.altastyle.com/sapporo/information/
が見えてきます。
この近辺に路面店も多く時間をかけてみるのであればここら辺がいいでしょうね。

駅前通りに戻り札幌駅から見ると右手に
4丁目プラザ(通称4プラ
http://www.4pla.co.jp/
ピヴォ
http://www.pivot-clip.co.jp/
コスモビル
サイトは無いようです
アルシュ
http://www.arche-web.com/
があります。
大きいお店はこんな感じです。
ブランドはそれぞれのサイトで調べて見て下さい。

たぬき小路の近辺もお店は多いです。
たぬき小路6丁目付近からアーケードを出て近辺を散策すると札幌の人も知らないようなお店が結構ありますよ。
いろいろ探して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URL、一つ一つ載せて下さって、とても参考になりました。

狸小路は盲点でした!ノーブランドでも全然構わないので、今度見に行ってみようかと思います。

丸井今井も、2階にカワイイブランドショップがたくさん入っていますよね~。でも予算が予算なので、たまにしかそういうとこでは買えませんが^ ^;。みんなもうちょっとお金かけてるんでしょうかね~。

お礼日時:2004/03/22 21:55

札幌駅近辺から大通りに限定すれば「西武」「東急」位でしょうか・・・大人向けとしては・・・



札幌の繁華街、シヨッピングの中心は大通りから狸小路通りになり、札幌駅周辺はチョッと外れた感じになってしまいますからね~

駅ビル「大丸」辺りでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

西武はオシャレなブランドたくさん入ってますよね~。
狸小路は服はあまり見に行ったことがなかったので、今度覗いてみようかと思います。

お礼日時:2004/03/22 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!