プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
先程主人が帰って、
「…携帯割れた…(T_T)」
としょんぼり。

たしか、今年の初め、買ったばっかりなんですよね~。
(auのhtcとかいうやつ??)

これまたドえらい割れ方で…

こういうの、初めてで、どうしていいかわからず…
(あ、主人は撃沈してます。ち~ん(T_T)って感じ)

修理?買い換え?
買い換えとなると、今まだこの機種、支払中だし。

時々電車で割れてても使ってる方も見ますが、触ったら割れる??(砕ける?)ぐらいの状態です。

どうしたら良いでしょう?
(あ、私も弱冠、ちーん、になってるので優しい?お答え期待しております)

A 回答 (3件)

機種変更や新規購入の際に「安心ケータイサポートプラス」を契約に入れていたかどうかを確認してください。



これがあれば出費が1万円程度で済むはずですが、そうでなければ通常の機種変更と同じ扱いをして変更するか普通に修理してもらうかになります。

分割払いの支払いが免除されるわけではないので通常修理した方がよいかと思います。

auポイントを充当することもできますのでまずは窓口で相談された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 10

基本的には直したほうが良いと思います。


ただし、修理費用と、新しく買った場合の費用とうを考える方法もありますし
他社のものにすれば無料になる場合もありますし。

とのかくどうしたら何ヶ月間いくら払うことになるのか
表にしたらと思います。

修理  14万円 
 修理費用 2万円  15ヶ月 8000円

A社 HTO-1420 無料
 15ヶ月 8000円  

B社 BOK-1560 6万円
 15ヶ月 12000円 16ヶ月から 4000円

この回答への補足

すみません。
あまりのショックに身動きできないかと思っていましたが、
先程、自分でお客様センターに電話し、
何だかんだで、3千円で交換してもらえることになりましたT^T。

早急に、回答して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m。

補足日時:2013/06/05 20:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お手数かけてすみませんでしたm(_ _)m。

お礼日時:2013/06/05 20:44

買い替えしかないですね


今払ってるローンを清算してまた新たにローンするか
または中古で安いのを買ってくればいいと思います
オークションでも楽天でもどこでも売ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お手数かけてすみませんでしたm(_ _)m。

お礼日時:2013/06/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!