プロが教えるわが家の防犯対策術!

トルエンの尿中代謝物はメタノールで正しい?間違い?

有識者の皆さん、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です~。

こんばんは

No.2さんのほうを優先してね~ m(_ _)m

なるほど、有機溶剤のほうが幅広いですもんね。

やはりなんでも勉強ですね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

馬尿酸ではないでしょうか。


キシレンであれば、メチル馬尿酸です。

衛生管理者よりも有機溶剤作業主任者のテキストを見たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、有害物質なんだろうけれど><



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB% …

メチルアルコール=メタノール でいいと思います。

安息香酸塩かなにかに分解して、排出するのではないでしょうか?

ちと門外漢だけど、とりあえずたたき台!

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!