プロが教えるわが家の防犯対策術!

RGV250ガンマを引き取りました。
ギアオイルを交換しようと思うのですが、オイルは4ストのミッションオイルが良いのでしょうか?
それともヤマハのギアオイルの方が良いのでしょうか?スズキのギアオイルは売っていませんでした。
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

4ストのミッションオイルというのは、ハイポイドギアオイルなどのことでしょうか?


だとすれば粘度が高そうなので辞めたほうがよろしいと思いますが。
エンジンオイルだったら代用できないことも無いんですが。。

スズキのギアオイルは、存在します。
少なくても私の近所では、たくさん売ってます。
ヤマハのギアオイルの半分くらいの値段で売っているのでこれより安いギアオイルは見たことがないくらいです。

そう言えば私は、ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ全てにスズキのギアオイル入れてますね。
ヤマハのギアオイルも使ったこと有るんですが高いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スズキのギアオイルの方が安いのですか。
もう少し探してみます。
無ければヤマハ入れてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/08 07:08

ヤマハのギアオイルで問題ありませんが、お金があるならモチュール300Vがおススメです。



使えば違いがわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モチュール300Vですか。
ちょっと調べてみます。
興味がでたら使用してみます。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2013/06/08 07:10

ヤマハのギアオイルの方が良いですね



4ストのミッションオイルだと 硬すぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。
ヤマハのギアオイル入れます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/08 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!