プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナスイのアウトレット販売の通販サイト
http://www.annasuijp.com/
で注文をしましたが1か月以上たった今も品物が送られてきません。

いろいろ検索してみると騙されたのかもしれません。
送金はゆうちょ銀行。金額は1万円弱ですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?

お恥ずかしいですがご助言お願いします。

A 回答 (10件)

皆さんに叩かれて凹んでいると思います。



あなたはちっとも悪くありません。悪いのはだました詐欺師です。

たぶんこれまで、他人にだまされたことも無く、幸せな人生を送ってきた方でしょうね。

誰にもだまされずに人生を全うできる幸運な人はごく一部のひとで、ほとんどの人は騙されて、初めて悪徳な人間がいることに気がつくのです。

今回騙しとられたお金は、どうやっても100%戻ってきません。

このお金を生きたお金とするには、自分の馬鹿さかげんにきっちりと気がつくことです。

そのためには、事の顛末を紙に印刷して、出入り口に張っておくのです。そして毎日出入りするたびに、それを読んで反省をするのです。

そうすれば、今後の人生で再び騙されるようなことは無くなり、今回の損失が将来の何百万撮られるkとを防ぐ事となります。

反省もせず、運が悪かったとあっさり忘れてしまうと、また違う詐欺に引っかかりますよ。
    • good
    • 0

そのサイトに入って見ましたが、商品が本当に綺麗ですね。

(笑)

でも、騙されたといっても、今度ネット通販をしているところにその旅を教訓としてもっと慎重したほうがいいですよ。
できれば、ネット店に買い物の時、予めそのサイトを探してみてはどうですか。

以上は自分の経験だけど、ご参考までにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
最後に回答くださったこちらの入力欄にて
皆様にお礼申し上げます。
確かに安易な行動を取ったことはとても反省しております。
ですが「騙されるほうが悪い」って、とてもさみしい世の中ですね。
ベストアンサーに選ばせて頂いた方のように良い勉強をさせて頂いたと思い
今後の人生に役立てたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 21:41

ウイルスソフトは正常に動いていますか。


定期的にメンテナンスしましょうね。

中国サイトでいうなら元ですから為替気になりませんか。
    • good
    • 0

ひどい目にあったのは、お気の毒です。



ただ、多くの被害者が、泣き寝入りしかないか?と
質問する状況が、いけません。
本来、泣き寝入りとは、自分に落ち度がないのに、
損害を受けた場合に使う言葉です。

住所もない、電話番号もない、メールはフリー、発送は中国
とりえは、ただ、激安というだけで飛びついて、お金送った、
ことを、反省しないといけません。

さらに、被害者は、悪徳業者にカモとして、資金援助したとも
いえるのです。騙される人が多いと、悪徳業者が増えます。
    • good
    • 0

警察に通報するしかないでしょう。



http://www.npa.go.jp/cyber/
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm


詐欺サイトは、だいたいが、海外サーバーを使っています。
偽通販サイトに騙されないようにしましょう。
    • good
    • 0

画像が添付されませんでしたので、もう一度送ります。

すみません。
「中国サイトで騙されました。」の回答画像5
    • good
    • 0

#3さんの追加。


同じくWOTを入れているOperaではこんな表示です。
    • good
    • 0

ネットショップで買い物をするときはお金を捨てるつもりで買い物をされたほうが無難かと思います。

とくに海外での通信販売は泣き寝入りは付き物ですよね。

返金云々とは関係ないのですが、私の使っているブラウザはグーグルクロームでwot(web of trust)という拡張機能を入れています。それであなたの貼ったリンクをアクセスすると画像のように出ます。たぶん他にも利用できるブラウザはあると思いますがそこまではわかりません。

これは一般の人たちが評価するもので、評価の悪いサイトにはこのように出るようになっています。一般の人の評価なのですべてが正しいわけではありません。今後の買い物に参考にされてみてはいかがでしょうか。
「中国サイトで騙されました。」の回答画像3
    • good
    • 0

はい、騙されるやつが悪いって例です。

    • good
    • 0

ここまで粗雑なサイトで騙される方も騙される方です



日本国内で活動しているわけではないのでしょうから 事実上警察に駆け込んでも無駄です。
とっととあきらめ己の無知を恥じましょう。

連絡先がgmail
会社の所在地も電話番号もない
特定商取引にかかわる表示もない
ありえないくらい安い売値。
日本語が怪しい
他のサイトからコピーしたと思われる利用規約
こんなんで引っかかるとは、情けない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!