プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、ふと振り返ると夫と目が合ったので
「どうかしたの?」と聞いたら
「いや…かわいいなぁと思って」と言われました。
特になにかしていたわけではないのですが…

妻や彼女をかわいいと思うときって
どんなときなのでしょうか?

また夫や彼氏に言われたときのシチュエーション
ありましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (7件)

うちは、アラカン夫婦です。


そして私は夫の方です。

マジですからね。
いつも思っているのは、「こんな私に尽くしてくださるなんて、女神みたいな人だな。」
買い物に行って、食事を用意し、家事も家計も一切引き受けてくれて、お互いの健康にも気を配り、飼い犬の世話をしてくれ、仕事の悩みを話してもちゃんと聞いてくれて。
さらには、趣味も合わせてくれて。

一緒に野球場に行ったり、日帰り温泉に行ったり。
仲良し夫婦です。

「こんな人と巡り合えて、本当に幸せだな。」
と思ったら、ついお尻を触ったりして叱られて。

隣で寝ている時の寝息を聴いていても、本当に、「かわいいな、ありがたいな。」
って感じています。


ははは。
じいさん、ばあさんのノロケなんて、つまらないことを書いてしまいました。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

なんて素敵なご夫婦なんでしょう!
お互いを慈しみ合い、支え合い、
ご回答者様の奥様への限りない愛が読み取れますね。
そして奥様もしかり、、、

私も夫と共に二人三脚、愛溢れる家庭を
築いていけたらと。

そしてご回答者様のような想いあえる歴史を
作り上げていけたらと思いました。

いつかご回答者様みたいなご夫婦になれるように
いつまでも愛される妻でいたいです☆

素敵なお話有り難うございました。

お礼日時:2013/06/07 00:42

結婚して9年の旦那です。

付き合いを入れれば10年以上ですし、お互いに体系もかなり変わってきましたが、やっぱり妻をかわいいと思いますよ

仕事で言えば、お互いに責任ある立場になっているのに、ちょっとしたドジをしたり、普段だったら意地でも何とかするようなことを、少し甘えて頼んでくるところなんかは、自分の前でしか見せない姿を見て「やっぱりかわいい」って思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

閲覧いただき有り難うございます。

かわいい奥様ですね(#^_^#)
そしてご回答者様の奥様への愛を感じます。

何年経とうとも
ご回答者様のようにいつまでもかわいいと
思ってもらえる妻でありたいですね。

あたたかいお話有り難うございました。

お礼日時:2013/06/07 23:58

怒ってるときは特に言いますね。


こっちは怒ってるのに「怒った顔も可愛いよ!」
「その顔が見たいから怒られるようなことするのかな(笑)」
「でも俺Sやから、おまえMやろほんまは(爆笑)」
こんな感じで旦那へのお説教終わらせられます。
たまには反省しろ!

あっ!惚気になってない!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

思わず笑ってしまいました(笑)
仲良いじゃないですか!
そんなこと本当に想い合って、愛し愛されてないと
言えないし言われませんもん。

明るいお二人なんだなぁ~と羨ましくなりました。

うちは私の怒った顔を見て恐竜みたいだ…と言ってきます。
これもいちお愛情だと思うようにします(笑)

明るいエピソード有り難うございました。

お礼日時:2013/06/07 01:03

旦那をしてもう直ぐ20年に成ります。



付き合っている当初からお互いに「好きだ」とか「愛してる」等の言葉は一切ありませんでした。

体に問題を抱えながらも、私の為にかなり無理をして一人娘を産んでくれました。

お互いに同じ趣味を持ち、価値観も考え方も、子育て論も人生観も殆ど一緒なので、安心して家庭をゆだねられる唯一無二の存在です。


そんな嫁さんですが、
昨年の年末に、嫁さんでは出来ない事を私に「して欲しい!」と依頼をされ、サクサクとこなして仕上がりも良く任務完了し、後ろを振り返ると、嫁さんが私の事をジッと見つめていました。

嫁がポツリと「凄いね!あっと言う間に、こんな風に仕上げちゃうんだ!」と感嘆したかのように、頬を赤く染めてつぶやきました。

私が少し図に乗って「どうだ!惚れ直しただろう?」と聞くと

嫁が「別に、惚れ直さなくても充分だから・・・」と照れながら言ったのです。

それを見て「おっ!可愛いな!」って思い、結局は私が惚れ直しちゃいました。

おあとが宜しい様で・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

ご回答者様にも奥様にもお互いなくてはならない
唯一無二の存在であることが
文面からもひしひしと伝わってきました。

そしてお互いのやり取りに
思わず笑顔がこぼれました(笑)

うちの夫もなにかお願いして
手際良く事を済ませた後はドヤ顔で
「どう?俺すごいだろ?」って

私は奥様のようにかわいく返事ができなくて、、、

素直になり会話を楽しめるようにならないとダメかな?

愛のあるあたたかいエピソード有り難うございました。

お礼日時:2013/06/07 00:57

 私も、便乗して・・・


 外食中、じっと私の顔を見て・・「かわいい・・」と言われます。
 美容院から帰った時、少し短くカットして、ふんわりパーマをかけた私に
 嬉しそうに「かわいいー」と言ってくれます。
 
 今朝も、「かわいい」ではなかったですが、台所でお弁当を作る私の後ろ姿が
 「いろっぽいなぁ・・」と、「え?何が?」と言いましたが。

 「かわいい」=「愛おしい」では、ないかなと・・思っております。

 素直に感じた事をおっしゃってるんでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

ご回答者様の旦那様は奥様に釘付けですね(笑)
とっても羨ましく思います。

あまり口には出さない不器用、照れ屋の夫からの発言でしたので
正直ドキドキしてしまいました!

ふとした瞬間って見られてるものなのですね。

いつまでも愛おしい妻でいたいです。

心があたたかくなりました。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2013/06/07 00:49

こんにちは(^-^)


私は、ご飯やおやつを食べている時に、可愛いなぁと言われました。
がむしゃらに食べているのが、幸せそうみたいです(^-^;

あとは、あなたの言うように、なんで今?という時もあります。

多分、ちょっと距離のある場所から眺めた時、旦那としてじゃなく一人の男として、客観的に眺めているのかなぁ。と私は思っています。

本当に、旦那さんは妻以上に一人の女性としてあなたに魅力を感じ、今も愛しているのですね(^-^)
幸せな事ですね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは☆
早速のお返事有り難うございます。

がむしゃらに食べているときって無邪気で無防備で
そんな姿見せられたら旦那様ノックアウトですよ(笑)
ほのぼのエピソード読ませていただき
こちらまで心があたたかくなりました(#^_^#)

ひとりの女性としても妻としても
いつまでも夫に愛される人間でありたいと思いました。

ご回答者様も仲むつまじくて羨ましいです。

閲覧いただき有り難うございました。

お礼日時:2013/06/06 15:37

 夫の立場からですが、なんだろうな。

ふとかわいいなって思える事が多いですよ。

 仕草とかもあるし、妻が好きで結婚したのですから、当然なんでしょうけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

読んでいただき有り難うございます。

奥様の事かわいいと思われるときが多いなんて
ほんと愛していらっしゃるんですね。
そしてとても羨ましく思いました。

普段そんなこと言わない夫なので少しビックリ(゜o゜;
でも嬉しかったです。
いつまでも夫にそう思われる妻でありたいと
実感致しました。

お忙しい中、ご回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2013/06/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A