アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日気付いたのですが足の付け根に1cmほどのしこりがあります。

普段の生活や歩く分に支障はないのですが押したら痛いです。

小さい子供がおり、毎日お散歩や買い物など外出時は抱っこひものため腰痛が酷くそれが原因でリンパが腫れてるのかな??と思うのですが、ほっておいても自然に治るものでしょうか??

先程も書いた通り小さい子供がいるので病院に行くのもちょっと…。

大きさは昨日と変わってなく痛みも変わりません。

お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


小さな掻き傷などから菌が入ってこないようにリンパ節という部分がせき止める為にしこりになることがあります。
ほんの少しの痛みを帯び、小豆粒~ピンポン玉くらいまでなる事もありますが、自然に小さくなっていき、早くて1週間程で分からなくなります。
あの、コマネチ!するときのライン上なら(笑)リンパ節の可能性が高いですよ。

酷く痛んだり、大きくなり続けるようなら頑張ってでもお医者さんに見てもらってくださいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマネチのライン上です!!

ではもうちょっと様子をみてみます♪
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/06/06 23:58

No.1です。



足の付け根というのは、指のことでないのですね。
ならば、ガングリオンの可能性はない。

リンパの腫れでしょう。
普通は、自然に治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません(^O^;)
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/06/07 10:49

一般的な可能性としては、ガングリオンでしょうかね。


皮膚科か整形外科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガングリオンですか……初めて聞きました!
調べてみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/06/07 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!