プロが教えるわが家の防犯対策術!

右頬の目の下から顎にかけて腫れてます。
歯が原因ではないようですが、歯茎がすこし痛みます。
目と口の真ん中(歯ぐきのまだ上)あたりを指で押すと痛いです。
熱はありませんが、からだが少しだるいです。
おたふく風邪は小学生の時に発症してます。
なんの病気なんでしょう?
病院へ行くとしたら何科へ行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

犬歯の根っこってびっくりするくらい深いそうです


もしかしたら歯根が炎症してたりするかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬歯というよりは、奥歯の上あたりが痛むんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 15:23

こんばんは



歯茎の関係か鼻かと思いますので
耳鼻科か歯科がいいと思います
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻も関係してるかもしれないんですね。
とりあえず、歯科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!