アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「グルーオン」と聞いて何をイメージしますか?

この単語を知っている人は回答しないでください。

A 回答 (6件)

郊外にある巨大ショッピングセンター。


映画館・ゲームセンター・洋服店・ペットショップ・CD店等さまざまな店舗が入っており、土日祝日は地域の若者の90%が集まっているのではないか?という位の盛況ぶりである。
2500台停められる巨大駐車場は3000円以上の買い物で4時間無料。
このグル―オンができてから客をとられた商店街にはシャッターが目立つようになり問題になっている。

みたいなイメージです(笑)
「オン」が「イオン」のイメージになっちゃったんだと思います^^;

この回答への補足

みなさんありがとうございました!

なかなか面白かったです。
ちなみに、「グルーオン」は原子核を構成する核子をくっつけておくための強い力を担う素粒子のことを言います。
やっぱり、知らない分野の言葉って始めて聞いた時のイメージは面白いですね。


ということで、BAはランダムに決めました。悪しからず。。。

補足日時:2013/06/12 02:02
    • good
    • 0

のりがついてる ・・・?絶対違う気がするけど

    • good
    • 0

 文房具と思った。

 特に接着剤のグールガンみたいなものかな?
    • good
    • 0

グループ音楽(略してグルオン)(和製英語:group music)とは、ギターなどの電気楽器を中心に数人で編成される、演奏及び歌唱を行うグループ。

欧米における「ヴォーカル・アンド・インストゥルメンタル・グループ」の影響を受けたとされ、1967年(昭和42年)初夏より1969年(昭和44年)春にかけ日本で大流行した。略称・GM。グルオン。なおインドニューデリー郊外の新都市、グルガオンとは無関係。
    • good
    • 0

ロボット・アニメか、特撮変身系(?)、のセリフかな?


「パイルダーオン」みたいな感じで…。
    • good
    • 0

・薬品、生物学的な物質の名前


・SNSなどのウェブサービスの名前
・巨大ロボットの名前
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!