アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。どうか力をお貸しください。
QCDのSclister(ストリームというのですか、ラジオみたいな物を聞けれるやつです。)を起動させると曲が流れ出したすぐあとに『現在のセキュリティの設定では、このようなコントロールは実行できません。その為、このページは正しく表示されない可能性があります』と出ます。キャンセルもできないのでOKすると曲は流れたままで毎回ページ名は違うのですが、ページ内に大きく『Get Over 4000 Free Cursors!』(4000が8000の時もあります。)と表示され、その下にはたくさんのカーソルが動いているポップアップ広告が1つ出ます。(海外のスマイリーセントラルのような・・・)次の曲に変わってもまたポップアップ広告は出ます。
また、IEを起動させるとSpywareBlaster、SpywareGuardのどちらだったか慌てていてちゃんと見ていないのですがどちらかの警告メッセージが出て、ホームページがこちらに変わろうとしているけどいいですか?。みたいな内容が出ます。変わろうとしているページはわたしがずっとホームに設定していたgooのページで今までは何の問題もありませんでした。はい、いいえを選択する前にインターネットオプションのホームページのとこを見てみるとアドレスが空欄になっています。はいにするとgooのページが出ます。念のためインターネットオプションのホームページのとこを見てみるとgooのアドレスがちゃんと入っています。一度IEを閉じてもう一度起動させるとさっきの状態の繰り返しです。インターネットオプション内の、一時ファイルの削除やCookie、履歴のクリアはやりました。Ad-Awere、Symantecもひっかからず、Cookieが2つ出ただけでそれ以降は何度やっても該当無しです。なにか設定がいけないのか、ウィルスやスパイ関係なのか訳が分からず困っています。私の使っているのはwin2000です。どうかほんとによろしくお願いします。

A 回答 (6件)

SCLister plugin 入手できました。


で、問題の起こるチャンネルは分かりますか?
今のところ、症状がでませんもので。

この回答への補足

わざわざプラグインまで入れてもらって頭が下がるばかりです。
今起動させたのですが一番上のチャンネルの
CLUB 977 The80s Channel(HIGHBANDWIDTH)
です。正方形のインターネット画面のような物(画面の左上に小さな赤いボタンがあってそれをクリックすると閉じれます。)と先ほど説明したカーソルのたくさん載った物が 今も出たままです。ys_captainさんのほうも出ますか?。

補足日時:2004/03/22 18:18
    • good
    • 0

spybotについては以下のURLをごらんください。



参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ys_captainさん、お礼が言いたいのでまた出張してください。最新の出張先項目をお願いします。

お礼日時:2004/03/23 05:00

すいません。

ごはん食べてました…。
しかしながら、そういうポップアップは出ませんね。
というか、QCDやSCListerのせいかどうかも
よく分かりません。SCListerがインターネットに
接続しようとするときに発生するとすれば、
他のソフト、IEなどでも起こりませんか?
(確証はないですが、DIVXなどについてるGAINの
様な動きですね)
しかし、ad-aware等には掛からないというのが
どうもおかしいです。spybot?とかいうものも
ありますので、そちらを試されてみてはいかがでしょう?
スパイウェア、広告ウェアが入っているのは
間違いないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張先でお礼を書き込めなくなってしまったのでここに。。。再生リストについて。。。
曲順とかとても苦労してWmlを作ったのでそれを何とか生かせれないかと思っていました。QCDをメインで使うようになってQCD用に作り直すのはさすがに大変だなぁと思って質問を投稿しました。でもys_captainさんが教えてくれたやり方、とっても楽でよいです。Wmlを作るときに使ったMP3を取ってあったので試しにそれをフォルダーで選択してPsl簡単に作れました。曲順も変えれそうなのでよかったです。

お礼日時:2004/03/23 04:51

よく無料ホームページスペースのサービスで出るようなポップアップ広告でしたら、以下のサイトで入手できるClosePopupというソフトで対応できる(出現後自動的にポップアップを閉じるソフトです)と思うのですが、どうでしょうか?



QCDのSclisterを入れていないので自信は無いのですが…。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/hayazo/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ポップアップを閉じたいだけなら、出現後自動的にポップアップを閉じるソフトを入れればたぶん出てこなくなると思うのですが出てこなくなってもIEのホームページの件にも関連している気がするのでどうすればよいのか困っています。でも教えてくれてありがたかったです。
関係ないのですがもしQCDをお使いでしたらこの質問記事の質問者ROMARIAをクリックしてもらえないでしょうか、一週間ほど前にQCDのことで質問したのですがどなたからも回答を得られないので困っています。よろしければ相談に乗ってもらえるとありがたいのですが、面倒なら結構です。今回のことだけでも相談に乗ってもらえたので本当にありがとう。

補足日時:2004/03/22 17:59
    • good
    • 0

間違えました。

SCListerプラグインが
入手できなかったので、わかりません。
すいませんでした。

この回答への補足

わたしが入れているプラグインは
『Shoutcast Lister v1.03 for QCD v3.22 or higher』というものでこのサイトでおとした物です。
http://musiclivesonline.com/software/qcdsclister …

一番上のやつです。
なんか試させているようで申し訳ないです。

補足日時:2004/03/22 17:50
    • good
    • 0

広告をブロックするには、それに対応した


ソフトを導入するのが一番手っ取り早いです。
googleツールバーはいかがでしょう。
以下URL参照の上ご検討下さい。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/

この回答への補足

回答、ありがとうございます。IEを開いてなくてもQCDのSclisterを起動させるとポップアップ広告が出てしまうのですがその状況でもgoogleツールバーを入れればポップアップ広告を出さないように出来るのでしょうか?、もしよろしければまた回答ください。お願いします。

補足日時:2004/03/22 17:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生リストについて。。。
曲順とかとても苦労してWmlを作ったのでそれを何とか生かせれないかと思っていました。QCDをメインで使うようになってQCD用に作り直すのはさすがに大変だなぁと思って質問を投稿しました。でもys_captainさんが教えてくれたやり方、とっても楽でよいです。Wmlを作るときに使ったMP3を取ってあったので試しにそれをフォルダーで選択してPsl簡単に作れました。曲順も変えれそうなのでよかったです。

お礼日時:2004/03/23 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!