プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
LINEでブロックをしたときのことで質問させて下さい。
自分の表示名をハンドルネーム的なものだったのを
本名にしたいと思っています。
そこでちょっと問題があり、ブロックしたい相手がいて
その人には本名を知られたくないんです。
ブロックした後でも自分が表示名を変更すると
相手のリストの中の自分の名前は変わってしまうのでしょうか。
ご存じの方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブロックしているということは、元々は、というか、今でも「友だち」の関係にあるわけですよね?


LINEブロックは、ブロックした相手は今までどおり同じように「友だち」関係にあるあなたの情報はそのまま見えると思いますよ。ブロックすることで変わるのは、あなたがブロックした相手の情報が見えなくなります。つまり、メッセージが飛んできても、あなたにはメッセージが来たことが伝わりません。相手はあなたにブロックされていることが分かりませんから、普通にメッセージを送ったりするかもしれませんが、あなたにはそれが見えませんから、ずっと無視している状態になります。
また、LINEは一度「友だち」関係になると解除ができないので、「友だち」関係にある人からは(ブロックしていても)、自分の情報は常に見られることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ブロックしても相手にはプロフィールが見られちゃうんですね。
そうなると本名に戻したら相手にもわかっちゃうって事ですよね。
困りましたー・・・。

お礼日時:2013/06/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!