プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはどうしますか?

この前、友達らと飲みに行ったときに聞いたら、
グラス片手に暗い顔をしながら重い声で淡々と、
「流す」と答えた女性(20代半ば)がいました。
みんな一瞬閉口しました。

ダメだ、、、面白すぎる!!wwww
o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o o(≧▽≦)o
o(≧▽≦)o

A 回答 (5件)

私は焦りますね。


きっと即行で中に手を突っ込んで引き出すでしょう。
でも一度でも濡れると確かマークが付いてしまって、店に持って行っても復旧できぬままご臨終になりそうです。
流してしまったら、連絡先が分からなくなる人が多いので、仕事が流れる、友達関係も流れる、私は涙が流れる・・・何もかも流れるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

現代は便利な時代ですが、
悲しい残酷な時代でもありますね。
現代病かも知れませんね。
大切なデータは映像音声含め、
バックアップを取っておきたいものです。

ついでに人生もバックアップを
取れると嬉しいんですがね。w
ドラえもんにお願いしたいです。w

お礼日時:2013/06/08 01:39

スマホじゃなくても拾います。



そういや、先日とある女性芸能人がスプレー缶を便器に落として放置してましたねw
それ以来その便所は使わずに他所に行ってたそうです。

正直言って掃除の出来ない芸能人でしたが、貴方のご友人もそうなのでしょう。
そんな女性は嫁には貰いたくないよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まあ、私も部屋の片付けは出来ません。www

お礼日時:2013/06/08 16:39

ん、これは質問者様の体験談ですかな、どこかで聞いた話しですかな。


は、さておき。
私はスマホは持っていないのでそれは落としません。
携帯電話は首から吊り下げる紐があるのでこれも落としません。
落とすとしたら、iPodになるかな。
まず、拾います。
大便まみれになっていても拾って洗います。
まず、物理的にこれは流れていかないと言う判断であり、
これがつまって汚物があふれて便所があわれな事にならないためです。

「閉口」については、あながち間違いでもないような、許容の範囲ではないでしょうか。
意識して黙り込んでいるわけではないですが、
何も言わない言えない状態になってしまった、と言う気持ちだと解釈すれば。
状況からすると、逆に、口をぽかんと開けて何も言えない、唖然としているように私には思えました。
だがしかし、私にはまったく面白くもなんともないです。

この回答への補足

私はさすがにスマホは便器には落としません。
ただ、ワイシャツ胸ポケットから床に落としました。
あと数十センチずれていたら、便器にドボンでした。

ちなみに知り合いで三人もスマホの画面を割った人がいます。
普通の携帯と違い、修理に出すとデータは全く残らないそうです。

補足日時:2013/06/08 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大便まみれという表現に笑いました。

お礼日時:2013/06/08 16:40

配管が詰まるとまずいので、拾い上げます



水没状態なので、全損でしょう

なので、保険で同じ型の新品を送ってもらいます

電話帳や写真や動画はクラウドに預けてますし、メールはwebメールなので問題ないし、音声通話はもう一台の携帯に転送セットしてあるし、そんなに困ることはありません

仕事の連絡は、ほとんど全てスマホで行っているので、不測の事態への対策も万全です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すごいですね。
私のは私用なので、そこまで万全ではありません。

お礼日時:2013/06/08 16:42

機械自体は諦めますが、トイレを詰まらせてしまっては困るので取り上げます。


生きていれば色々な実験台にするでしょう。
トイレに落ちたものを使い続けるほど酔狂では無いので。
データは定期的にバックアップしているので何の問題も無いですからさっさと新しい機種を導入します。

余談ながら閉口の使い方が違うような気がする。

この回答への補足

→余談ながら閉口の使い方が違うような気がする。

すみません。確認してみます。
いつもかなり急いで質問文を書くので、
プロフにも書きましたが、誤脱字・誤用が多くなっています。
最近は特に。
回答者さま閲覧者さまに申し訳ないと思っています。
校正する方法を今考えています。

補足日時:2013/06/08 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方まだバックアップしていません。

お礼日時:2013/06/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!