プロが教えるわが家の防犯対策術!

弾くのはわりと簡単だけど、聴くとめっちゃかっこいい!!!っていう、

ギターソロ、何かしりませんか?

実際にある曲の中に入ってるソロとかだとありがたいです。

あっ、エレキで。
邦楽ロックでも、洋楽ロックでも、

アニソン系じゃなければ何でもどしどし教えてくださーい

A 回答 (3件)

昔イギリスに「フリー」ってロックバンドがあって


そこにいたポールコゾフってギタリストのソロというかチョーキング1音のみでも
他の人には真似できない個性があってカッコイイ!!って言葉そのものでした。
    • good
    • 0

古い曲だけど。



Toto-I Won't Hold You Back


Journey - Who's Crying Now
http://www.youtube.com/watch?v=9meo3vazXcw

Sting - Little Wing
http://www.youtube.com/watch?v=0t73ZTRCdIc
    • good
    • 0

BeatlesのBlackbirdとかいかがでしょうか。


さらっと弾けて歌も歌えるとなかなかかっこいいです。
ギターはとても簡単です。
歌のほうが難しいかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!