アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC操作中、パソコンをスピードアップするなら今すぐここをクリックとか、ウィルスチェック、とか、いろいろな方法で操作中に割り込み宣伝が画面に出てきて、うるさく感じています。
そのプログラムをアンインストールしようとすると、ファイルが見つかりません,アンインストールできません、と、メッセージが出て削除できません。
どなたか、削除できる方法を教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

>どなたか、削除できる方法を教えてください、お願いします。

広告でも削除できる、スタートアップは何の関係もない
システムの復元は質問者の環境もわからないのに安易に回答する内容ではない。

nternet Explorer を閉じてから削除する、常駐を停止させてコントロールパネルから削除
IObit Uninstaller等のアンインストール専用ソフトを使ってみる(強制アンインストール除く)
回答者のIDで検索してみたり、割り込み画面の内容から検索することが本当のインターネットの活用になると思います
    • 0

【追加情報】・・・#3 です。

動画編集で ”コーディック” を追加インストールする折りに
最後に 怪しいソフトを インストールするか? と 既に 2つのソフトに
チェックが入った状態で ”コーディックインストール完了”の通知窓が
出ますが ここで チェックを外さないと お節介アドインが インストール
されます。

これを 削除しようとすると プログラム配信サイトへ リンク転送されて
削除が上手く行えません。(千日手状態) また 強力に削除しても
最後に レジストリーまで 修正しないとならないので面倒です。
削除するよりも システムの復旧で 正常な状態に戻す方が簡単です。

もう一手は・・・・ 削除せずに ブラウザ側で アドインを 無効にすることです。

地区のシニヤメンバーのパソコンのサポートをしてますが・・・・
今週は既に 3名の方で 上記方法(無効にする)で 広告は止まってます。
貴方で 4人目です。

是非試してみて下さい。  成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

留守にしていました、御礼が遅くなってすみません。
ブラウザ側でアドインを無効にする手順を教えてください。
よろしくお願いします。

アドオン・の管理で 拡張機能を ”無効” にすれば 止められます。

多分  SweetIM とか Webcake や hao123 の関連アドインを
     無効にすれば止まると思います。

このソフトのアンイストールは 少し厄介ですので ・・・・・
  システムの復旧で 正常に作動してた日にちに システムを
  戻す方法が確実です。

ただしその間に インストールしたソフトは作動しません。
   ・・・・ ソフトが造った データーは 残ります。

新しいソフトをインストールしたり アップデートするときは
本体以外の お節介ソフト をインストールしないように
表示されれる 文章を億読んでから ” 次へ” 或いは ” OK ”を
クリックして下さい。
    • 0

プログラム名はわかりますか?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「サービス」か「スタートアップ」にそのプログラム名関連の項目があれば、チェックを外して「適用」「OK」再起動
スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策(フリーソフト)やWindowsファイアーウォールorセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で不正なプログラムの侵入をブロックするように設定していますか?
フリーソフトなどダウンロード時に不正なプログラム(宣伝・購入勧誘なども含む)が一緒に入ることもあります。
    • 0

ただの宣伝なので削除することはできません。

• 0