アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暇を見つけてスターウォーズ・クローンウォーズを見ています
1話約20分のトゥーン調にデフォルメされた3Dアニメですが、
最初は感じていた違和感も慣れてくると全く気にせず視聴でき、
本編(実写のエピソード1~6)となんら変わりないSWだと思えます。

そしてエピソード2と3の間の話であるとされていますが、
よく分からない点があるので教えて下さい
(質問者はシーズン1の4巻までしか見終わっていませんので知識もそこまでです

・アナキンの弟子としてアソーカが出てきますが、
彼女はいつアナキンの弟子になったのでしょうか
確かエピソード3にはアナキンに弟子がいたということは出てこなかったと思います

・グリーバス将軍はエピソード2でオビ=ワンに倒されましたよね?
アニメクローンウォーズで幾度と無く共和国に負けるために出てきていますが、
何らかの方法で回収され、例の惑星で修理されてのでしょうか
クローンやドロイドのように外見だけが同じ別の固体かと思いましたが、
4刀流やジェダイの一部コレクションなどがあったので違うようですが。

・エピソード2で「オーダー66」の実行により、バトルドロイドが機能停止、
クローントルーパーが反逆するきっかけとなった出来事ですが、
このアニメはエピソード2と3の間のお話、ということは、
アニメの中で沢山出てくる見方のクローントルーパーは一体何なのでしょうか
クローンの収容施設(?)を守る話も出てきたりと少し混乱していますが、
かっこいいのであまり気にしてはいけないと思っています

・クローントルーパーの疑問に対する自分なりの答えなのですが、
エピソード2と3の間という位置づけのお話だが、一種のスピンオフなのではないかということです
しかしそういった記述は今まで調べた中では出てこなかったので考えは消滅しました

他にもクローン対戦やその前後、それ以外にもスターウォーズに関する豆知識、
裏情報ウンチクなど、何か面白い話があれば是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

オーダー66は

『エピソード3』でダース=シディアスこと共和国元老院議長パルパティーンがクローントルーパー達に対して『ジェダイを抹殺せよ』と出した指示でバトルドロイドの停止プログラムではない

また、グリーバス将軍もオビ=ワンに倒されてはいるが、それも『エピソード3』中盤での事

よって『エピソード3』に『アナキンの弟子』が出てこないことを除いてはクローンウォーズのストーリーに矛盾は無い
    • 0
この回答へのお礼

記憶が曖昧だったようです、疑問は解決できました