プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日からペニスがかぶれてほんの少し血が出ていました。
自分で考えた原因としては、恥ずかしい話ですがいつも以上に激しく使いすぎて擦れた(?)からではないかと思ってます。病院には行ってません。お風呂でなるべくきれいに洗っています。

質問といたしましては、
・このかぶれは何かの病気だと思いますか?
・病院に行った方がいいと思いますか?行った方がいいなら何科ですか?
・何か薬局で買えて治せる薬はありますか?

というものです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代の男です。



乾燥する時期や荒れた手で触れたりすると、
皮膚が傷ついてしまうことがあります。
また、擦れることでもそうなります。
しかも、治りきらないうちに触れることで、
ぶり返すこともよくあることだと思います。

性器周辺は免疫機能が高いので、
やたらとかぶれることはないようですが、
治りにくい部分でもあります。

個人的な経験から言うと、
特別原因のない傷(かぶれ)であれば、
皮膚が完治するまで安静にします。
洗う場合もあまりこすったりはしません。
塗り薬のようなものを使うと、
いつまでも傷が治りにくいこともあります。

もし、性病の不安(可能性)などがある場合、
また、治りにくい場合や悪化する場合も、
他の方の回答にあるように、
医師に相談しましょう。
    • good
    • 11

>・何か薬局で買えて治せる薬はありますか?



その炎症が擦れてできたものなら、処方箋なしで買えるよく効く薬はあります。医師でも薬剤師でもない私がこの薬が良いというわけにはいきませんが、市販薬で治す方法を選択したいなら、ドラッグストアなどで薬剤師に相談の上、購入して試すとよいでしょう。原因や選択した薬が正しければ、2~3日でかなり良くなるものです。

もし改善しないなら自己療法はあきらめて、他の方も書いているように、泌尿器科に行くべきです。
    • good
    • 4

性器ヘルペスで調べてみたら?


疑わしと思ったら即病院へ!
    • good
    • 5

恥ずかしいと考えるのは自由ですが、病院に行きましょう。



泌尿器科です。

何事も経験です。

「今」も大切ですが「一生」の事かも知れません。

ご自愛下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

患部をもう一度しっかり見たところ、性病の可能性が見られました。
病院に行こうと思います。

お礼日時:2013/06/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!