プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナチュラリープラスのことで聞きたいのですが 私の友人がナチュラリープラスで仕事をしていて 一度話を聞きました その時はナチュラリープラスで販売しているサプリメントを飲むと犬の白内障になったが治った あと末期ガンが治ったとか話を聞きましたが本当なんでしょうか? あとナチュラリープラスは収入がよいのでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

白内障だの末期癌だのの話は、嘘と考えてよいでしょう。


マルチ商法ではこういったヨタ話が伝言ゲームの要領で尾ひれ背びれをつけながら広まっていきます。
こう言うと「本当に治ったんだ」とか言い出す人が現れるかもしれませんが、掲示板ではどんな嘘でも書き込める、という事を肝に銘じておいてください。
そして、人は決して自分に不利益な事は言わない、という事も。
「ナチュラリープラスの人」が自分達の商売に不利になる様な発言はしません。

>ナチュラリープラスは収入がよいのでしょうか?
マルチ商法で儲かるのはごく一部の人間だけです。
特にナチュラリープラスはバイナリというシステムを採用していますが、これはマルチの中でもネズミ講に近い構造を持ち、成長も早いが行き詰まりも早いシステムです。現にこの会社は内部分裂を起し、トップ会員が別会社を作ったりしています。
そんなところに参加するか否かはご自身の判断で。
    • good
    • 21

ナチュラリープラスは、ネットワークビジネスですね。

確かに商品は良いみたいです。

犬の白内障になったが治った あと末期ガンが治ったとか話は聞いたことがありませんが、視力が良くなるという話はよく聞きました。

ただ、こちらの会社は昨年、分裂しましたよね?
いろいろ問題があり、フォーリーフという会社に移動
したラリープラスの会員がたくさんいます。

毎月1万円の商品を買うのは本当に大変だと思います。薬局でも同じようなものがもっと格安で買えますし、よっぽどがんばらないと収入にならないと思います。

商品は良いと思いますので、商品を飲んでみたいと思うのであれば購入してみるのもいいかかもしれません。
ただ、収入プランとかで購入する目的ならば買うのはやめたほうがいいです。絶対に儲からないです。
    • good
    • 11

サプリメントはあくまでもサプリメントですよ。

補助食品ですよ。それで、白内障が治ったり、末期癌が治ると公然と言っているのならば明白な薬事法違反ですよ。

ナチュラープラスのHPでそう言うことを言っているのでしょうか?

厚生労働省に連絡しても良いのでしょうか?

あなたの年齢は分かりませんが、サプリメントで白内障や癌が治るなら訳ないでしょ?今一生懸命特効薬を開発している人たちの努力は報われませんね。

下は薬事法違反とされる表示に関するサイトです。

参考URL:http://www.pref.osaka.jp/yakumu/kensyoku/kounou. …

この回答への補足

ありがとうございます そうですよね おおげさですよね? ナチュラリープラスのHPではなにも書いてませんが 販売している人がそう言ってきています 

補足日時:2004/03/22 20:57
    • good
    • 9

こんなページがありました



参考URL:http://www.lunar.to/~sos/sossos/n_naturaly.htm
    • good
    • 8

ご参考になるかどうか...


http://www.lunar.to/~sos/sossos/n_naturaly.htm

マルチ商法の一種といわれていますね。

サプリメントで、癌が治るなど言うと、薬事法違反のような気がします。

この回答への補足

もしナチュラリープラスの人がいたら話を聞いてみたいです 本当なのかどうか?

補足日時:2004/03/22 21:00
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!